東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

色々なショートの紹介

 

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のプロフィール

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

友だち追加

 

 

 

過去の写真も多いのですが、ショートスタイルをまとめて紹介したいと思います。

 

その前に

 

ショートから伸ばしている方もいるかと思います。

前に書いた記事ではボブにしてからミディアムにすると言うような順番で伸ばす方法をお伝えしました。

 

ショートからボブに伸ばすまでの過程公開!

 

えり足を伸ばしてウルフにする方法もあるので紹介します。

ショートはサイドの髪の毛とえり足の長あるのでそれを活かしてウルフにします。

 

こちらのお客様はもう少しえり足が伸びるととウルフになります。

それからサイドが伸びてくるとえり足をカットしてボブっぽくします。

あとは前の書いた記事と同じように伸ばして行くとミディアムまで伸ばすことができます。

このように色々な伸ばす方法があるので、伸ばす過程で様々な髪型にチャレンジしてみるのも良いですよ!

 

それではショートスタイルを紹介します!

 

丸みショート

丸みがあり女性らしさがあり、柔らかい印象のスタイルです。

 

ミニボブ

毛先に丸みをつけないでクールな印象がありおしゃれなスタイルです。

もう少し長めで丸みのないタッセルボブを言うスタイルも人気です!

 

こちらも丸みショートなのですが、

初めに紹介したスタイルに比べて後ろのボリュームの出る位置がほんの少しだけ高いです。

これでさらに高くなると丸みがなくなり大人っぽいショートスタイルになります。

 

コンパクトショート

スッキリと短めのショートスタイルです。どちらかと言うとクールな印象があります。

それも後ろのボリュームの位置が高いのと関係があります!

 

色々紹介しましたが、前髪がない、あるでも印象がかなり違ってきます!

最近は顔まわりを特にこだわってカットしています。顔まわりの形で印象が変わるのでカットしていて楽しいです。

ショートもそうですが、長めのスタイルの方は差をつけるのには顔まわりがめっちゃ大事です!!

他のお店でも前髪にこだわりがある美容師さんのところにGOです!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

下にもショート関連の記事があるのでよろしければご覧ください!

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

ショートからボブに伸ばすまでの過程公開!

 

ミディアムからショートにカット

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

『若く見える』ショートカット

 

ショートで失敗したらメンテナンスカット!

 

失敗しない!!初めてのショートは王道スタイルがオススメ!

 

あなたに似合うショートはどのスタイル?ショートヘア、ショートボブ ヘアカタログ集!

 

大人のクールショートヘア

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

  

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜22:30(最終受付21:00)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。