東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

ショートからボブに伸ばすまでの過程公開!

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のプロフィール

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

友だち追加

「ショートヘアにカットすると伸ばすのが大変じゃないの?」

「ショートヘア似合わなかったらどうしよう。。」

 

そういう方も多いと思うので、今回は一人のお客様がショートにカットしてから肩の長さのボブにするまでの過程をご紹介します。

 

これを見ればショートヘアにしてからどのようにして、肩の長さのボブにしていくかの髪型がわかるようになります。

 

伸ばすにもずっと伸ばしっぱなしというわけにはいかないので、メンテナンスのカットをしながら肩の長さまで伸ばすまで1年間でした

 

なかなか1人のお客様の伸ばすまでの過程を見れることは少ないので是非ご覧ください!

 

インスタグラムでは何人かの人を使って「何ヶ月後はこういう感じ」というのはありますが、

一人の人だと髪質や骨格も同じなのでより、伸ばす時のイメージがわかりやすいかと思います。

 

まずはショートにカットした時の長さはこちらです。

 

 

サイドは耳たぶくらいの長さで、えり足は横から見た時アゴの長さになるようにカットしています。

 

後ろは後頭部がペタッとならないように段を入れています。

 

そこから3ヶ月後

 

 

切る前の写真はないのですが、全体的に伸びて、特にえり足伸びているように感じました。

(この後の写真もカットする前は写真は撮っていません。ご了承下さい。)

 

えり足が伸びている理由は、前回カットした時、サイドとえり足の長さの差があったからです。

その差がついたまま伸びるとえり足が長く感じます。

ショートにする時はどうしてもそうなるのですが、、、

それが下の写真です。

 

 

そのえり足を短めにカットしてショートボブにしました。

 

そうすると、ほとんどサイドとえり足の差がありません。

 

そして3ヶ月前に比べて後頭部の髪の毛の位置が、下に落ちているのがわかるかと思います。

 

これがほぼ「ボブみたいなショートボブ」と僕は言ったりしています。

 

ただボブというには、サイドの量がまだ少ないです。

ここはもう少し伸ばしてからカットして厚みを出すことにします。

 

(これから数ヶ月にわたり伸ばしていくのですが、正直ここまで来るとあとは伸ばしていくだけなんですよね。ここまで伸ばすのが1番重要です!!

 

 

更に2ヶ月後

 

 

ここまで来るとボブと言っても良いのではないでしょうか!

 

サイドの厚みを出す為に毛先の長さをカットしました!

 

そして、サイドとえり足の長さを同じにしました。

 

後頭部の髪の毛の出ていた部分もなくなりました。

 

短めのショートにしてボブになるまで5ヶ月です。

 

ここまで来るとあとは今後どういう髪型にしていきたいかによって変わってするかと思います。

 

こちらのお客様はもう少し伸ばしていきます。

 

この頃、新たにしたいことが出てきたみたいです!

 

『インナーカラーしたい!』

 

 

2ヶ月後

 

 

重めのボブになりましたー!

 

まだ伸ばしていきます!

 

ちょうど冬の時期だったので暑くもなく、伸ばしやすい季節だったのかもしれないですね!

夏だとこの結べない長さは厚くて大変かもしれないです。。

 

そしてこの時点ではまだインナーカラーはしませんでしたが、インラーカラーのプランを立てました!

 

そして3ヶ月後

 

 

かなり良い感じに伸びましたね!

 

そしてわかりづらいですがインナーカラーを入れさせて頂きました!

 

(写真撮るんだったら『耳掛けろよ』と言いたくなりますよね。すみません!!)

 

また2ヶ月後

 

 

今回は耳を掛けています!

 

もうボブの中でも長いです!ロブみたいな感じの長さなんですかね?

 

ショートヘアにしてから、ショートボブ、ボブ、ロブまで来ました!

 

髪の毛だけの違いでかなり印象が変わることがわかります。

 

1人のお客様の過程を撮らせて頂くとどう「伸ばしていくのか?」がわかりやすかったのではないでしょうか?

 

短めのショートヘアからロブになるまで1年でした!しっかりとメンテナンスして頂いてカットしていたのでこのくらいかかりました!

 

あとは伸びる早さは個人差があります。

 

改めて1年間ずっと撮らせていただくと変化があって面白いですね。

 

あと、個人的には「今だったらもう少しこうしていたな」など自分自身の成長を感じることができ、良い振り返りにもなりました。更にパワーアップしていきますので今後もよろしくお願い致します!!

 

そしてこちらのお客様が次回ショートにする予定です!

 

切る前と切った後の写真をまた記事にさせて頂こうかと思っているのでお楽しみにして下さい!

 

追記2021.09.10

カットしました!下のリンクからご覧いただけます。

 

ミディアムからショートにカット

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

LINE登録QR

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。