東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

ショートからボブに伸ばすまでの過程公開!

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のプロフィール

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

友だち追加

 

 

ショートヘアにすると伸ばすの大変じゃないの?

 

ショートヘア似合わなかったらどうしよう。

 

そういう方も多いと思うので、今回は一人のお客様がショートにカットしてから肩の長さのボブにするまでの過程をご紹介します。

 

これを見ればショートヘアにしてからどのよう肩の長さのボブにしていくかの髪型がわかるようになります。

 

メンテナンスのカットをして肩の長さまで伸ばすまで1年間でした!

 

なかなか1人のお客様の伸ばすまでの過程を見れることは少ないので是非ご覧ください!

 

まずはショートにカットした時の長さはこちらです。

 

 

サイドは耳たぶくらいの長さで、えり足も短めでカットしています。

 

後ろは後頭部がペタッとならないように段を入れています。

 

そこから3ヶ月後

 

 

切る前の写真はないのですが、全体的に伸びて、特にえり足伸びているように感じました

(この先の写真もカットする写真は撮っていません。ご了承下さい。)

 

前回、サイドとえり足の長さの差があったからです。

 

 

そのえり足を短めにカットしてショートボブにしました。

 

この時、ほとんどサイドとえり足の差がありません。

 

そして前回より後頭部の髪の毛の位置が、下に落ちているのがわかるかと思います。

 

これがほぼ「ボブみたいなショートボブ」と僕は言ったりしています。

 

ただボブというには、サイドの量がまだ少ないです。

ここはもう少し伸ばしてからカットして厚みを出すことにします。

 

(これから数ヶ月にわたり伸ばしていくのですが、正直ここまで来るとあとは伸ばしていくだけなんですよね。ここまで伸ばすのが1番です。)

 

 

更に2ヶ月後

 

 

ここまで来るとボブと言っても良いのではないでしょうか!

 

サイドの厚みを出す為に長さをカットしました!

 

そして、サイドとえり足の長さを同じにしました。

 

後頭部の髪の毛の出ていた部分もなくなりました。

 

短めのショートにしてボブになるまで5ヶ月です。

 

ここまで来るとあとは今後どういう髪型にしていきたいかによって変わってするかと思います。

 

お客様はもう少し伸ばしていきます。

 

この頃、新たにしたいのとが出てきたみたいです!

 

インナーカラーしたい

 

 

2ヶ月後

 

 

重めのボブになりましたー!

 

まだ伸ばしていきます!

 

ちょうど冬の時期だったので暑くもなく、伸ばしやすい季節だったのかもしれないですね!

 

そして今の時点ではまだインナーカラーはしませんでした。

 

そして3ヶ月後

 

 

かなり良い感じに伸びましたね!

 

そしてわかりづらいですがインナーカラーを入れさせて頂きました!

 

(写真撮るんだったら耳掛けよろと言いたくなりますよね。すみません!!)

 

また2ヶ月後

 

 

今回は耳を掛けています!

 

もうボブの中でも長いです!ロブみたいな感じの長さなんですかね?

 

ショートヘアにしてから、ショートボブ、ボブ、ロブまで来ました!

 

髪の毛だけの違いでかなり印象が変わることがわかります。

 

1人のお客様の過程を撮らせて頂くとどう「伸ばしていくのか?」がわかりやすかったのではないでしょうか?

 

短めのショートヘアからロブになるまで1年でした!しっかりとメンテナンスして頂いてカットしていたのでこのくらいかかりました!

 

あとは伸びる早さは個人差があります。

 

改めて1年間ずっと撮らせていただくと変化があって面白いですね。

 

あと、個人的には「今だったらもう少しこうしていたな」など自分自身の成長を感じることができ、良い振り返りにもなりました。更にパワーアップしていきますので今後もよろしくお願い致します!!

 

そしてこちらのお客様が次回ショートにする予定です!

 

切る前と切った後の写真をまた記事にさせて頂こうかと思っているのでお楽しみにして下さい!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

『若く見える』ショートカット

 

ショートで失敗したらメンテナンスカット!

 

失敗しない!!初めてのショートは王道スタイルがオススメ!

 

あなたに似合うショートはどのスタイル?ショートヘア、ショートボブ ヘアカタログ集!

 

大人のクールショートヘア

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

  

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。