東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

ミディアムからショートにカット

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のプロフィール

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

友だち追加

 

何回か前の記事に書いたショートカットからミディアムまで伸ばしたお客様が、またショートカットにカットしました!

 

前回の記事はこちら↓

ショートからボブに伸ばすまでの過程公開!

 

約1年かけて伸ばしていましたが、少し前から切ろうか迷っていて、十分楽しんだということで今回バッサリとカットさせて頂きました!

 

カットする前はこちら。

 

 

肩下の長さで、トップに少し段を入れて顔まわりも段が入っています。

 

ショートにしてもトップや顔まわりの段があっても邪魔しない部分なので何の問題もありません!

 

カット後はこちら!

 

せっかくカットさせてもらったので、もう少し細かく写真を撮らせてもらって変化していくのを楽しんでもらうのも良かったかもしれないです。

 

 

ショートカットにしました!

 

人によるとショートボブというくらいの長さです!場所によっては20センチくらい切りました!

 

後ろは骨格補正カットでえり足をシュッと収まるようにして、その上の部分はふんわりとさせています。

 

ここのコントロールと長さの違いで、同じショートでも違いを出していきます!

 

カットの他にインナーカラーを引き続きしました!ブリーチをしてから、薄めのグレー、薄めのバイオレットを混ぜてカラーをしています。

 

ミディアムやボブに比べて隠す髪の毛は少ないですが、ショートカットでもインナーカラーをすることができます!

 

こちらのお客様はインナーカラーの位置を多めに取っているのでわかりやすいですが少なめにするともっとおとなしめの印象にすることができ、カラーの色にもよっても変えることができます。

 

最近はあまり目立たせたくないけどインナーカラーをしてみたいという方がいて、ブリーチを使わないカラーでインナーカラーをしました!

カラー剤にブリーチを1割だけ入れるなど工夫するとやりようは沢山あるので気になる方はお気軽にご相談ください!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

『若く見える』ショートカット

 

ショートで失敗したらメンテナンスカット!

 

失敗しない!!初めてのショートは王道スタイルがオススメ!

 

あなたに似合うショートはどのスタイル?ショートヘア、ショートボブ ヘアカタログ集!

 

大人のクールショートヘア

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

  

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。