東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

ショートヘア、ショートカットが得意な美容師、鈴木孝治です。

 

大人ショートスタイル

 

「髪の毛のボリュームがなくなってきて寂しい印象に見える」

 

というお悩みの方に最適なショートスタイルの紹介。

 

後頭部にボリュームがなくなってくると、ハチ周りが張って見える、、、

 

スタイリング剤で抑えたり、乾かし方を工夫したり、毎日苦労していませんか?

 

もちろん、乾かし方、スタイリング剤のつけ方はショートヘアには欠かせない大切な工程です。

 

しかし

 

カットのベースがしっかりしていないのに無理やりブローやアイロンなどだけでボリュームを出そうとするとシルエットがいびつな形でキレイでなかったり、

持ちが悪かったりと根本の解決には至りません。

 

トップに立ち上がりがなくなってきた、ぺったんこになる。

その悩みを解決する為には、トップと後頭部にボリュームや丸みが出るようにレイヤーを入れ、えり足を抑える為にグラデーションを入れます。

 

トップや後頭部にボリュームが出すと、ハチによって横に広がって見えていた頭が縦長のシルエットのひし形となり、

 

どの角度から見ても綺麗なショートヘアになります。

 

このカットをしたうえで直毛でニュアンスがでない。

などの悩みがあったり、乾かすのを楽にしたい方はパーマをするのも1つの手です。

この時のパーマは流れを作る程度のゆるいパーマです。

とは言えスタイルによってパーマの強さも変わるので相談しながら決めていきましょう。

 

あとはお家で自分で再現できるか?

 

再現性のあるスタイルであるかどうかって事ですよね?

 

僕が1番こだわっているポイントはそこにあります。

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

ショートヘア関連記事

 

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートカットが似合う条件とは?

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE @

LINE@でもご予約がお取り出来ます。

QRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。