東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

三軒茶屋のショートヘア、ショートボブが得意な美容院の鈴木孝治です。

 

以前ブログでご紹介したこちらのスタイルの耳掛けていないバージョン。

 

 

耳を掛けるよりショート感がでています。

程よく軽さはあるもののまとまりも感じられますよね?

(スクロールしていただくと耳掛けバージョンあります)

 

↓前回のブログはこちら↓

 

初めてショートにするならこれで決まり!!

 

こちらが耳掛けバージョン

 

 

 

 

 

耳を掛けるとこうなります。

 

パッと見ると軽めのボブに近いように見えるかと思います。

 

その日の気分によって変えていただくこともできます。

 

ただ耳をかけていると思うかもしれないですが!

 

 

そこに鈴木のカットの秘密があります!!

 

 

鈴木のカットでは耳にかけた時にかけた所が膨らみすぎないように

耳後ろの髪の毛が多い場所の量を多めに取って、かけた時にスッと髪がかかるようにしています。

 

耳周りの髪が多くて耳にかからないという方はこのカットで耳かけが可能になります!

 

ほんの少しのこのなのですがこれだけの差で日々の生活が楽になること間違いなしです。

 

スタイルをつくるにあたって形に関係のない髪があります。

 

そこを適切に取り除くことにより扱いやすくなり再現性が良くなります。

また悩みを解消することができます。

 

今回は耳周りの髪を減らしたのですが、したいスタイルやアイロンを使う、どんなスタイリング剤を

使うかによって重めに残すこともあります。

 

 

見ただけでは伝わらな部分なのですがそんな事を考えながら日々美容師をしています。

 

 

良いヘアスタイルは美容師一人でつくるわけではありません!

お客様と共にその時々の生活にフィットしたヘアスタイルを追求したいと思っています!

 

モテるのが最優先ならモテ髪を切ります。ズボラな方なら楽チンな髪型にします。など、、、

 

なので気になることは些細なことでもなんでもおっしゃって下さい。

 

特にどうしたら良いかわからないという方は鈴木がバッチリと似合う髪型を提案させて頂きますよ!

 

 

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

ショートヘア関連記事

 

 

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE

LINEでもご予約がお取り出来ます。

QRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

 

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。