東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

ストレートアイロンのスタイリングは簡単で時短!

ショートストレートアイロンでのスタイリングの方法のご紹介!!

 

そして、以前書いた

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

の中の②根元を乾かすの解説です。

 

先にそちらを解説して後でアイロンの解説をします。

 

まず根元をバーっと乾かして水分を飛ばします。

 

ある程度乾いてくると 画像のように指で顔側に引っ張りながら、乾かします。

 

 

次に顔側と反対に引っ張りながら乾かします。

 

 

これを交互に行うことで収まりが良くなります。

 

後ろは難しいのですが同じでように乾かすと綺麗に乾かせますよ!

 

あとはアイロンで丸みをつけるだけ! 手で乾かすとこういう感じです。

 

 

 

アイロンは横は2分割、後ろは襟足が短いので巻かなくて良いのですが3分割に分けて

 

強くなりすぎないように内巻きに巻くだけです。

 

トップはふんわりとするようにつむじの部分をアイロン巻きます。

 

画像のようにアイロンで挟んで前に押し出すとふんわりとしやすいですよ!

 

 

あとはスッと抜くだけでオッケーです!

 

 

最後にスタイリング剤をつけると完成です! 今回はN.スタイリングバームを使いました。 こんな感じになりましたー!

 

 

そしてふんわりさせたところがここの部分ですよ! どうですか?ふんわりしていますよね?

 

 

乾かしてスタイリングしている時間は10分もかからないくらいだと思います。

 

写真などみても分かりづらいなどありましたら何でも聞いてくださいね。

 

 

 

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

ショートヘア関連記事

 

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

 

 

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE

LINEでもご予約がお取り出来ます。

友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。