東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

年配の方へのカット

ラグビーW杯の優勝はイングランドでしょうか?南アフリカでしょうか?

めっちゃ気になりますね!

僕は仕事柄ヘアスタイルも気になります。

2019 WBSC プレミア12 も始まりますし、野球選手は帽子の中のヘアスタイル、全日本大学駅伝では選手たちのヘアスタイルが長距離に適しているのか?(熱の込もり具合などの計算)

とにかくイケてるヘアスタイルにして欲しい!

僕ならできる!…と思っている

おなじみ徳富です。

 

今回は、年配の方へのカット。

ていうのも、わたくし徳富が遅めの夏休みを頂き、両親の故郷 徳之島 へ行ってきました。

実に16年ぶりです!^_^

今回の目的は97歳、96歳、90歳の祖父母のヘアカットをする!

プラスで親父と叔母もしましたが^_^

90代ともなると足腰は悪く、祖母の1人は車椅子でしか動けない。

親父が介護で大阪から離れ、徳之島に暮らしているのも助かります!

毎年のように親父からは早くカットしてあげないとどうなるかわからんからな!とめっちゃ言っていました。

僕も美容師になって12年半。

お客様は勿論、家族、そして遠く離れた祖父母にはよくしてもらってたので、必ずカットしてあげないとな〜と思い、

遅かったですがようやく今回実現しました。

 

親父側の祖母

親父側の祖父おふくろ側の祖母

親父

どんだけ歳をとっても身なりは大事ですね!

親父の頭を見るたびに僕も遺伝的に…

裸でやっているのは海上がりなもんで…海パンです 笑

親父の実家から徒歩3分以内にこんなビーチがあるのでこんな格好になるよね?笑

このロケーションは格別!

都会に飽きたら田舎暮らしも本気でアリやな!と思うくらい素敵でした!

実は認知症が始まっていて僕のことが孫だというのがわからないみたいでした。

2年前ぐらいから急にきたみたいです。

親父の言う通り1年でも早く顔を出していたらな…が僕の心残りです。

今回の祖父母孝行で孫はパーマ屋さんと思ってもらえれば嬉しいです!

大都会東京で必死にもがいて腕を上げてまた髪を切ってあげようと思います!

おじいちゃんおばあちゃんできるだけ長生きしてや!

以上!

 孫 旭

 

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。