東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

誰でも似合う?ツーブロックスタイル集2

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です!

 

以前、誰でも似合う?ツーブロックスタイルというブログを書いたのですが好評だったので、今回は第2弾です。

 

ツーブロックとはなんぞやなどは第1弾をご覧ください↓↓

 

誰でも似合う?ツーブロック集

 

ラグビーの影響もあるのでしょうか? ツーブロック、刈り上げスタイルをされる方が多いですね。

 

早速スタイル紹介しますー!

 

ツーブロック×LDH風束感アップバング

 

 

髪質が直毛で毎日アイロンを使うとのことで、楽にアイロンでセットできるようなスタイルに!

カッチリとしたスタイルであれば後ろはツーブロックではなく繋いだ方がカッコ良いのですが、

このスタイルでは動きも出せる隠れツーブロックにしています!

この日は家で寝るだけということだったのですが気に入ってもらえてそのまま遊びに行ってくれました!

髪がキマると誰に見せるわけでもないけどどこか行きたいの凄くわかります。笑

 

 

ツーブロック×クセ毛ヘア

 

 

こちらのお客様も動きを出したいので後ろは隠れツーブロックです。

パーマのような良いクセ毛です。

少し前までストレートパーマをしていたみたいですが、クセ毛を活かそうということで最近はしていないです。

ストレートパーマをしても良いのですがしないでもカッコ良くできます!

坂本龍一みたいにしたいのであればストレートにした方が早いですが

それでなかったらする必要はそんなにないんじゃないんでしょうか。

彼が最後に「自分のクセ毛が好きになってきました」と言われた時は本当に嬉しかったです。

こちらこそありがとうございます!

より良いヘアスタイルを提案できるように日々精進します!

 

ツーブロック×アップバング

 

 

夜勤に勤務してらっしゃるお客様。

忙しいそうですが仕事前に気合を入れるためにとカットしに来てくださいました!

睡眠時間を削っていつも遠くからありがとうございます!

 

刈り上げ×ストリート

 

 

こちらのお客様はツーブロックにする途中です。

前まではもう少し短いフェードスタイルにしていたのですが伸ばしている途中です。

伸ばしている途中でもカッコ良くは大切ですね!

自分でTシャツのデザインをしたいねという話を前回言ってて、

今回切りに来てくれる前に作ってきたみたいで行動力に脱帽しました。

こうゆう人と話をしていると頑張らないとと思わせてもらえますね!

 

 

今回は4スタイル紹介しました。

同じ刈り上げスタイルですがどれも1つとして同じスタイルはないです。

ライフスタイル、髪質、骨格、どう見られたいかなど人によるので当然なのですが、

これからも人らしさや鏡を見るとテンションが上がるようなヘアスタイルを提案し続けてたいと思います。

 

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

ショートヘア関連記事

 

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

 

 

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE

LINEでもご予約がお取り出来ます。

友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

 

 

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。