東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

誰でも似合う?ツーブロックスタイル集

鈴木です。久しぶりにメンズスタイル紹介です。

 

 

友だち追加

 

 

メンズのツーブロックスタイル

 

ツーブロックとは?

みなさん知っているかとは思いますが一応説明をさせてもらいます。

ヘアデザインの名称のひとつ。

 

髪の濃淡が変わるくらいの長さをつける刈り上げ、

 

耳上のみを短くと切ったスタイルなどさまざまです。

 

刈り上げの部分をサイドとえりあしを短くするのはよくあります。

 

サイドだけツーブロックにするのもありですよね。

 

おとは好みのスタイル、職種によって刈り上げの短さ、幅を調節するなどバリエーションは豊富なスタイルなんです。

 

流行りのフェードカットもそのひとつです。

 

フェードカットとは?

 

下から上へ徐々に長くなっていくような、グラデーションになっている刈り上げのことをフェードカットと呼びます。

普通の刈り上げに比べて刈り上げの層がキュッと密集しています。

したの写真のお客様は0.4〜9ミリで層を作っています。

 

丸で囲っている部分です。

 

 

他にもツーブロックのスタイルを紹介します。

 

 

ツーブロック×ナチュラル

 

前回にしたパーマを活かしてカットしています。

髪が長いので刈り上げ部分を隠すことができます!

センターパートとの相性も良いです。

 

 

ツーブロック×スーツ

 

スポーツをしているお客様はとにかく短く。かつ仕事の時もスーツに合うように。

爽やかな印象があり人と会うお仕事をしている方は特にオススメです。

 

 

ツーブロック×アップバング

 

くせ毛が悩みだったお客様。パーマっぽくスタイリングしてくせ毛を最大限に活かしたスタイル。

クセ毛に関して言えば悩んでいる方も多いですが、男性も女性も活かすことはできるので気になる方は一度ご相談ください。

 

 

ツーブロック×強めパーマ

0.4ミリからのフェードスタイルに強めのパーマをしています!

周りと差をつけたい方はオススメです!!

 

 

 

ツーブロック×カッチリスタイル

 

ボクシングをしている大学生のお客様。 試合前に気合が入るフェードスタイルに。

 

結果は残念ながら判定で敗れてしまったそうですが大学のその階級の代表として

強豪校4年生の相手に挑んだことは今後の糧になってくれるはず!!

これからも応援しています。

 

 

まだまだスタイルの一部です。

 

最近写真を撮らしてもらってなかったので、これからもっとメンズスタイルの記事も書いていきます。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

 

カレー美容師 鈴木孝治!!

 

 

 


ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL03-3487-9057

営業時間 平日/10:0024:00(最終受付22:30)

土日祝/10:0020:00(最終受付19:00)  

 


鈴木専用LINE @

LINE@でもご予約がお取り出来ます。

QRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。