東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

初めてショートにするならこれで決まり!!

ショーヘア、ショートボブが得意な美容師の鈴木孝治です。

 

 

「ショートにしてみたいけど似合うかわからない、、、」

「前に短くしたけれど似合わなくてトラウマになった、、、」

 

そんな方にオススメのスタイルをご紹介!!

 

 

なぜオススメなのか?

 

 

1.えりあしを切るだけでボブにもできるので

ショートカットを初めてチャレンジする方でも抵抗なくできる。

 

2.サイドの髪とえりあしの髪の毛の差があまりついていないので

ボブっぽく見せることができる。

(1枚目の耳掛けショートがわかりやすい例です。)

 

3.段を最小限にしか入れないことにより変化をあまりつけないようにできる。

 

 

 

 

1つ目のスタイルは耳掛けのショートヘアです。

 

今まで載せていたショートスタイルよりサイドの長さが長めにしています。

 

上にも書いている通りサイドとえりあしの差をあまりつけず、段も最小限に抑えています。

 

そうするとあまりショートっぽく見えないですよね?

 

 

 

 

 

2つ目のスタイルは長さはそんなに変わらないのですがセットで大人っぽくしました。

 

ストレートアイロンで毛先を後ろに流れるように丸めています。

 

そうすることによりほんのり大人の雰囲気がでます。

 

後頭部はふんわりとなるように根元からアイロンを入れています。

 

そして1つ目のスタイルより後頭部の高さのポイントが上めに設定しているのでより大人っぽくしています。

 

この2枚目の写真を見て気づく方もいらっしゃるかもしれないですが

 

髪の毛が多くてストレートな髪質で悩んでいたお客様です。

 

同じような髪質で重めに見えるのがどうしても気になってしまうことも多いかと思います。

 

髪質をしっかりと見極めベースカットと毛量調節で

耳の後ろの髪の毛がたまりやすい部分など必要のないを切り

軽やかで扱いやすいヘアスタイルに致します!

 

カットやスタイリングだけで変わることができます。

 

 

今回は

 

ショートにする勇気が出ない。

初めてでどうしたら良いかわからない。

 

という方に特にオススメするスタイルのご紹介でした。

 

もっと段がある方が良いなどがそれぞれ好みがあると思います。

 

その点に関してはカットする前にしっかりとカウンセリング致しますのでお任せください。

 

 

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

ショートヘア関連記事

 

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE

LINEでもご予約がお取り出来ます。

QRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

 

 

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。