東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

長さ別!ボブスタイル紹介!

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のプロフィール

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

友だち追加

 

ずっとショートカットを紹介しているのですが、

今回はボブスタイルを紹介します!

 

初めに紹介するスタイルのお客様は、5年くらい担当させて頂いているお客様で、前の店から遠くなってしまったのですが、ずっと通っていただけて感謝です!

 

ありがとうございます!

 

そんなお客様が1年半ぶりくらいに短くしたいということでカットさせて頂きました!

 

元々の長さは肩甲骨くらいまであるロングです。

 

 

バッサリとカットします!

色々お話しながらカットさせていただきました!

5年間で状況も変わってきますよね!

切り終わったスタイルがこちら!!

 

 

肩にはつかない長さです。

 

この長さだと顔まわりの髪は結べないですが、後ろで結ぶこともできます!

 

結べるギリギリの長さと良く聞しますが、このくらいの長さのことです。(髪の毛の生え方、えり足の生えている位置にもよります)

 

短くしたくて、朝時間がない方などにおすすめです。

 

この説明を妊婦さんにすると出産前にこのスタイルにされる方もいらっしゃいます!

 

なかなか切りにいけなくなるから持ちが良いのも良いですね!

 

 

 

次はミニボブと言われるスタイル

 

 

コンパクトなボブで、落ち着いた印象のあるようなスタイルです。

 

ボブ全般に言えるのですが、特にこのスタイルは持ちが良いスタイルです。

 

膨らんだり、クセがあったりする方はアイロンでセットするか、ストレートパーマ、縮毛矯正をするとできるようになりますよ!

 

 

 

長めミディアムボブ

 

 

ボブからベースのカットを変えずに伸ばしていくとこう言うスタイルになります。

 

見ていただくとわかるかと思うのですが、重さは感じられないですよね?

 

ウェーブのあるスタイルもしやすくなる長さですね!

 

くるりんぱや編み込みなどもできハーフアップではなくフルでアップできる為、ヘアアレンジの幅が広がります。

 

こちらのお客様はショートからこのくらいまで伸ばされたお客様で、「ボブからどのくらいでこの長さになるか?」などまとめた記事があるので気になる方は見てみてください!

 

同じお客様を撮らせて頂いているのでわかりやすいかと思います。

 

ショートからボブに伸ばすまでの過程公開!

 

ショートカットやほかの髪型でも言えることなのですが、同じボブと言われるスタイルでも、長さ、重さ、動きがあるか、ストレートか、前髪あり、なしによってもかなり印象を変えることができるのでボブを楽しんでみてください!

 

ボブにしたいけど、ショートカットにして失敗された方はまずこちらの記事を見てみてください!

 

ショートで失敗したらメンテナンスカット!

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

『若く見える』ショートカット

 

ショートで失敗したらメンテナンスカット!

 

失敗しない!!初めてのショートは王道スタイルがオススメ!

 

あなたに似合うショートはどのスタイル?ショートヘア、ショートボブ ヘアカタログ集!

 

大人のクールショートヘア

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

  

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。