東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

ショートでもインナーカラーを楽しめる!

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のプロフィール

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

友だち追加

 

ショートカットでインナーカラーをしたいけど、インナーカラーが「目立ち過ぎるのもなぁ」

と思ってできないと言う方へ!

 

インナーカラーというのは、内側を染めるカラーリングのことで、インナーカラー以外のベースの色と違う色にすることでアクセントができます!

インスタグラムであるような写真などは一度ブリーチをしてその後に好みの色を入れることが多いです。

(下に書いていますが、ブリーチを使わない方法もあります)

淡めの色はもしかするとブリーチが複数必要な場合もあります。

髪の毛の明るくなりやすさは個人差があるのでご相談ください。

 

今回はサイドの内側の髪の毛をカラーしました。

インナーカラーをする位置や幅を変えることで印象も変えることができます。

例えば、今回はショートカットのインナーカラーですが、内巻きのボブのインナーカラーだとすると表面の髪の毛がインナーカラーをの部分お覆って隠してしまいます。

そのため、インナーカラーの幅が狭いとわかりづらいので幅を広くしてよりインナーがわかりやすいようにしたり、髪型とのバランスも影響してきます。

インナーカラーはインナーカラー以外のベースの色との色や明るさの差を出すことがアクセントとなるので、大体ブリーチなどをして一度明るくしてからそこに色を入れる方法を使うことが多いです。

「ブリーチかー、、」と言う方!できる色は限られるのですが、ブリーチをしなくてもカラー剤で一番明るくなる薬を使えばインナーカラーをすることもできます!

カラー剤で一番明るくなる薬で明るくしてから、希望の色味のカラー剤でカラーをするだけです。

ブリーチの代わりにそのカラー剤を使います。

ブリーチが怖いと言う方などはカラー剤で一度やってみて、もっと鮮やかな色をしたいなどがあったらブリーチをししてみるのも良いかと思います。

でも最近はブリーチのダメージを軽減する薬もありますし、「表面に比べると内側の方がダメージは気になりにくいのかな?」なんて思っています。

ブリーチは必須ではないのですが、ブリーチをすることによって上でも少し触れましたが、できる色の幅が広くなります!

あとメリットは一度ブリーチをすると色を変えることが容易になるということです。

赤系の色にしたり、アッシュ系にしたり、ブリーチが残っている限りインナーカラーを楽しむことが出来ますよ!

ブリーチをすると色が抜けるのが早いのはデメリットではあるのですが、色を変えるが好きな人や色々試してみたいと言う方は良いのかなと思います。

これだけ書いたのですが過去の記事でわかりやすそうなのがあったので、貼っておきます。

 ↓↓よろしければご覧ください↓↓

最近人気のインナーカラー!

 

長くなりましたが今回の紹介するスタイルです。

ショートカットでもインナーカラーの部分をを隠せるくらいの長さをあればインナーカラーができます。

まず耳をかけていない時は目立ちません。

耳をかけた時に内側の色が出てくるところがさりげない感じが良いです!今はイヤリングカラーとも呼ぶみたいですね。

 

 

こちらのお客様は今回はレッドバイオレットを入れているのですが、前まではピンクを入れていたりしていました。

長さもボブだったのでえり足もインナーカラーで色を変えていた時期もあります。

そういう風に色んな楽しみ方ができるので、変えてみいけど長さは変えたくない。ベースの色を明るくや暗くもしたくないという方はインナーカラーは良いのではないでしょうか?

いきなりは抵抗がある方はブリーチなしで幅を狭めでやってみるのもおすすめですよ!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

『若く見える』ショートカット

 

ショートで失敗したらメンテナンスカット!

 

失敗しない!!初めてのショートは王道スタイルがオススメ!

 

あなたに似合うショートはどのスタイル?ショートヘア、ショートボブ ヘアカタログ集!

 

大人のクールショートヘア

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

  

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。