東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

最近人気のインナーカラー!

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

友だち追加

 

前の記事でも書いているハイトーンカラー、インナーカラーのスタイルをご紹介!

 

最近はブリーチを使ったカラーとても多いです!

 

コロナで人に会う機会が少なくなったこともあるからでしょうか?

 

会社勤めの男性も1週間限定でブリーチしたいと相談してくださる方も

最近2名いました。

 

今日はその中でもインナーカラーのスタイルをご紹介します!

 

ショートやボブでハイトーンがおすすめなワケなどは下の記事に書いています。

 

(内容が被りそうなので今回は割愛させて頂きます。)

 

↓↓

 

ショートカットが飽きたらカラーで遊ぶ!!

 

 

インナーカラーのご紹介!

 

髪型はボブで元々のベースも明るめでインナーカラーをしたいとのことでした!

 

 

インナーカラーするときの注意点

 

同じ色味でインナーカラーしたいという場合。

ベースの色とインナーの明るさの差があまりついていないと、どこがインナーなのかが分かりにくい為、

インナー部分にブリーチを使うことが多いかと思います。

 

違う色味(ベースがアッシュ、インナーがレッドとして考えます)の場合。

ベースが明るい状態だと色味が入りやすいので、色味の違いで差を出す事ができます。

ベースを暗めのアッシュにしてインナーは色味の濃いレッド系を使うとブリーチを使わなくても良いケースがあります。

 

ブリーチをしたくない方はこちらの方法がおすすめです!

 

わかりやすそうな画像があったのでこちらでも説明します。

 

 

同じ青のラインで明るさが1つ違うだけだと違いが分かりにくいですよね?

 

一方で中心にある青と外にある後だと違いがわかりやすいです。

同じ色だと明るさの差が必要となります。

 

違う色味だと明るさが同じでも差がつきやすいです。

 

この説明でわかりますか?

 

読んでいたのに説明が下手で申し訳ないです。

 

どの髪質でも当てはまるということはないので参考程度にしていただければと思います!

 

紹介から脱線したので時を戻します。

 

今回はベースは暗くしないでインナーをしたいとのことだったのでブリーチは必要となります。

 

なので一度ブリーチした後に色を入れていきます!

 

完成はこんな感じです!

 

 

髪型はボブなのでパッと見るだけでは隠す事ができます!

 

上の部分をめくるとインナーが出てきます。

 

結構上めまでインナーがあるのですが、ボブだとでてこないです!

 

 

その為、遠慮がちにするとほんとに見えなくなるのでしっかり見えたい人は

ガッツリ目に入れる事をオススメします!

 

耳をかけるとこんな感じです!

 

 

人によって仕事的に難しいなどがあったら、少なめにインナーを入れる。

 

ブリーチをしないで差をつけすぎないで、お試しインナーからーなんかもおすすめですよ!

 

まだハイトーンカラーされたお客様の写真もあるのでまたご紹介しますー!!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

『若く見える』ショートカット

 

ショートで失敗したらメンテナンスカット!

 

失敗しない!!初めてのショートは王道スタイルがオススメ!

 

あなたに似合うショートはどのスタイル?ショートヘア、ショートボブ ヘアカタログ集!

 

大人のクールショートヘア

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

  

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。