東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

40代からのショーカット

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のプロフィール

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

友だち追加

 

 

40代からのショーカット

 

 

ショートカットに挑戦される方がまた増えてきています。インスタでもバッサリとショートカットにする動画も多いですよね。

特に30代、40代の方がショートカットにさせる方が多くなってきているのかなと実感しています。

ショートカットを沢山カットさせて頂いていて、ショートカットはカッコ良いから可愛いまで幅広く表現できて、キュートな感じからクール、女性らしいスタイルからボーイッシュなスタイルまでほんとに守備範囲が広いです。

あとは清潔感があり、上品なイメージや知的な雰囲気にも見せてくれるおすすめの髪型です。

上に書いたのはどの年代の方にも共通するのですが、今回は40代からのショートカットというタイトルにしたのには理由がありまして、お話を聞きていると同じような悩みを持っている方が多いということです。

その悩みというのが

 

1.白髪を染めるようになって髪の毛の痛みが気になって来た。

2.トップにボリュームが出なくなって来た。

3.髪型に飽きてきた。

4.クセが出るからショートカットを断られる。

 

という話をよく聞きます。

順番に説明すると、

1.白髪を染めるようになって髪の毛の傷みが気になって来た

 

ということなのですが、カラー剤も良くなってダメージもしなくなってはきているのですが、やはり多少は傷んでしまうんです。セルフカラーはかなり傷んでしまうのでおすすめはできません、、、

セルフカラーの場合、根本だけ染めようとしてもどうしても毛先にも薬が付いてしまいます。セルフカラーは注意が必要です。

あとは長い髪だと紫外線や乾燥で自然に傷んでしまうということもあります。

トリートメントなどのケアをしっかりとしていると大丈夫なのですが、それでも気になる方などはカットすることでそのストレスから解放されますよ。

 

2.トップにボリュームが出なくなって来た

 

このトップのボリュームが出なくなる原因は髪の毛が細くなることによる影響だと考えられています。

30代後半から40代くらい方でもボリュームが気になる方もいるともいます。

パーマをして対策することは可能なので、パーマをすると良いのですが、長い髪の毛にすると髪の毛に負担がかかってきます。。ここでもヘアケアが大事になりますね!ショートカットだとボリュームが出やすいですしパーマをしても短いので髪の毛への負担も少ないです。

(あれ、なんかやたらとショートに切りたい人みたいになってませんか?大丈夫ですかね?ヘアスタイルの楽しみ方はそれぞれで色んな楽しみ方があるのでロングやミディアムも素敵ですよ!)

 

3.髪型に飽きてきた

 

これに関してはバッサリカットのに抵抗がある方はまずは顔まわりを変えることがおすすめです。それでもまだ変えたいという方はカットで短くする、カラー、パーマをして変えるのが良いかなと思います!

 

4.クセが出るからショートカットを断られる

 

最後にこちらです。

前にブログでも書いたこともあるのですがクセがあってもショートカットにすることはできます。

担当させて頂いている方にも他のお店ではクセがあってできないと言っていたお客様もいます。

そのお客様もショートにさせていただいています。

過去の記事はこちら↓

クセがあってもショートにできるの?

している方は少ないですが、必要であれば年に1、2度くらいストレートパーマや縮毛矯正をすることもおすすめです。

朝のスタイリングの時間を短くできるのでラクになりますよ!

人のよって髪の毛の悩みは違うかと思いますが、上にも書いた通り解決策はあります。

上にカラーやパーマのことを書いてありますが、理想の髪型になるには必要な場合もあります。

そこでヘアケアがとても大事だと再認識しました。

髪の毛が傷むとパサつきの原因となり、そのパサつきが老けて見えたり、疲れて見えたりします。

なのでおうちでのケアもできたらしてあげて欲しいです。

ここには書いていないこともあるかと思うので気になることはなんでも聞いてください。

 

ショートカットと書いていたのですがまずはボブにカットしたり徐々にカットしてっても良いのかと思います。一度に凄く変わると好みと違っていたり、見慣れないということもあるかと思います。

もちろん一度でバッサリカットする時もしっかりカットさせてもらいますよ!

ここに書いている以外にもショートに関する記事を書いているので是非ご覧ください。

 

最後におすすめのヘアスタイルを紹介します。

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

『若く見える』ショートカット

 

ショートで失敗したらメンテナンスカット!

 

失敗しない!!初めてのショートは王道スタイルがオススメ!

 

あなたに似合うショートはどのスタイル?ショートヘア、ショートボブ ヘアカタログ集!

 

大人のクールショートヘア

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

  

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。