東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

髪の毛の悩みあるある

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のプロフィール

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

友だち追加

 

髪の毛の悩みあるある

今回は髪の毛全体にまつわる悩みを紹介していきます。

よく聞く悩み

1.髪の毛がペタンとボリュームがなくなってしまう。

2.クセが気になる。

3.髪型に飽きてきた。

という悩みはよく聞きます。

 

髪の毛がペタンとボリュームがなくなってしまう。

これは女性に限らず男性も抱えている悩みの一つです。

トップのボリュームを出す方法で1番簡単な方法は

トップを短くカットする

パーマをする

という事が挙げられると思います。

トップを短く切る

トップを短く切ると書いたのですがトップを短く切ると言うことは、全体的に短く切ると言うことになります。。。

トップだけ短めにするようなスタイルもあると言えばあるのですが、奇抜な髪型になるので会社勤めの方はできないかと思います。。ボブくらいからの長さの方は下にあるパーマがおすすめです!

ショートボブ、ショートの様に短くカットするということは、髪の毛の重さがない分ペタッとなることを防いでくれます!!

パーマをする

短くカットをしたくないという方はパーマがおすすめです。

トップをふんわりとさせたいので、出来れば根元にパーマがほしいです。ロングの方でも、ショートの方ほど根元からボリュームが出る訳ではないですが、きちんとふんわりとしますよ!

パーマは強くなくてもボリュームを出すくらい(ワンカール)のものもあるので気になる方はご相談下さい!

セットが楽なので特におすすめです!

カット、パーマはしなくないという方はブローをするという方法があります。ブローは上手にされる方は凄く上手にしています。自分でするのは少し難易度が高いので、1番簡単な方法とは別に書いています。

あとはアイロンです。ただ毎日するのはおすすめしません。なぜかというと、もちろん傷むからというのと、カラーが明るくなりづらくなっまり、施術をするときの幅を狭めることになるからです。

どこか出かける時など、いつもと違うスタイルを楽しむということは凄く良いところなので色々なヘアスタイルを楽しんでもらいたいです!!

クセが気になる。

こちらの悩みに関しては難しくて、活かせるクセと、それが難しいクセがあります。

ただ乾かし方を知るだけでクセ毛とも上手く付き合うことも出来ます。あとは良いクセだと気づいていない方も多いです。←ほんとに多すぎる!!

今度このテーマで記事を書きたいと思います!!

クセを活かしているお客様↓

 

 

活かすとパーマをしたようになったりするのですが、コンプレックに感じて無理やりボリュームを抑えるという方も多いですよ。僕自身が直毛でパーマをしているので、もったいなくて感じています。

さっき書いたように難しい場合もあります。

例えばワンレングスのボブにしたいなど、クセが全くないスタイルなどがしたいとなると、クセによってはカットだけでは難しいことがあります。

その場合は縮毛矯正をするなどが、必要になって来ます。

ただ昔に比べてピンピンしなくもでき、ナチュラルな仕上がりになります。

場合によっては丸みをつけるなんてこともできるんです。

薬も進化しているので、髪へのダメージも軽減されています。

というようにカット+αで理想に近づくことは可能になります。

毎回する必要がないので年1回だけ、半年に1回と言う方もいるので頻度が少なくても良いです。

あとは1度すると基本的にはその部分はしなくて良くて、根元の伸びた部分だけでOKです。

髪の毛の負担も毎日アイロンをするというのにに比べて少ないと言うのはここの部分です。

男性の方は基本的には短めのスタイルであれば活かすことができるかと思います。

最近流行りのセンターパートなどは縮毛があった方が良いケースもあります。

髪型に飽きた。

同じ髪型だと安心だったり、変にはならないからという事で長い間変えていないと言う方は多いんじゃないかなと思います。そう言う話もよく聞きます。

全体をカットして、イメージチェンジすると伸びるまでに時間がかかるのでやりにくいと言う方もいると思います。

その場合、前髪や顔まわりを変えてみると良いと思いますよ。

意外とここの印象で、かなり変わります。鏡で自分を見る時や正面にいる人はここの印象で認識しているのでは?と思うくらいです。

あとは長さを変えないでヘアカラー、パーマでイメージを変えることも可能です。

カラーは明るめ、暗め、暖色系にするか、寒色系にするか、全体にカラーをするのか、部分的にするのか、などなど沢山の要素を組み合わせてするので、その人に合ったオーダーメイドのカラーリングをすることができますよ!

 

 

パーマもおすすめです!

カラーはできないと言う方もいるかと思います。そう言う方はパーマでイメージを変えるのはいかがですか?

パーマを過去にしてかかりづらいという方にもおすすめしたいです。薬や技術も進化しているので、かかりづらい方でも髪の毛へのダメージは少ないです。

この間もストレートヘアのお客様にパーマをさせて頂きました。かかりにくいのですが、一度かかると持ちがとても良いです。

ワンカールなど、ほんの少し毛先を曲げるだけでも朝のセットがかなり楽にもなるのは間違いないです。

パーマと書いていますが、縮毛矯正、ボリュームダウンパーマも同様です。

僕は直毛で、パーマをすることでできるスタイルの幅が広がるので大体パーマをしています。

1番おすすめかもしれないです。

ということで今回、髪の毛の悩みということで紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

今回の記事を見てわからないことだったり、気になることがあればお気軽にお取り合せ下さい。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

『若く見える』ショートカット

 

ショートで失敗したらメンテナンスカット!

 

失敗しない!!初めてのショートは王道スタイルがオススメ!

 

あなたに似合うショートはどのスタイル?ショートヘア、ショートボブ ヘアカタログ集!

 

大人のクールショートヘア

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

  

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。