東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

いっちょ派手にやらかそう、2022の派手髪。

みなさんお久しぶりです! 😆 

KIHOです!

そろそろわたしのBLOGが恋しかったですか??

 

久しぶりなのでテンション高めです↑↑

(嘘です、すきなバンドが来日ドタキャンしたので下げめです↓↓)

 

今回は

~~~

 

BLOG書いていない間にとても成長したわたし。

 

なにかって?

 

わたしが愛しすぎてしまったゆえ

6年も使ってしまったiPhone7+とお別れして

 

ついに

最新のiPhoneに

機種変しました!!

 

そんなわけなので写真クオリティにも注目ですよ♡

 

どんどん

載せますよっと。(のちほど)

 

にしても最近ブリーチのお客様

めちゃくちゃ多くて楽しいです!!

 

昔って(ほんの10年ほど前)

ブリーチってチャレンジするのに

敷居が高かったというか

 

もうちょっと忌み嫌われてた時代が

あったんですよ。

 

痛むから絶対に

ブリーチはいやなんです!!

みたいな。

 

今もちょっとはダメージ嫌悪ってあるのかもしれないですね。

(もちろんダメージは良くない。

ただブリーチって選択をするには、捨てるものも必要。

それは艶々の髪だったり、パーマがかかる髪の毛だったり、様々である)

 

先日、電車で某イルミ○カラー

(ほぼ伏せ字の意味がないのかもしれない)

の良さを隣の男性に絶賛しながら

熱弁する女の子に出会いました。

 

まあ、なんと詳しいことで。

と関心しながら聞いていたら

 

「ブリーチは痛むのが

絶対いやだから、

毎回イルミナカラーの1番明るい色で

なるべく明るい限界値の

青を入れてもらってる!」

 

とのこと。

 

(最近じゃセルフカラーでイルミ○カラーやっちゃう方も

いるらしいと聞いてそれにもびっくりした矢先。)

 

イルミ○カラーだけじゃなく、

ブリーチなしで高発色系のカラー剤

については

美容師それぞれの見解があるとおもいますが

 

わたしは使わないかな、

ってところで

察していただけたらな……

(あえて言及しない)

 

1個だけ言いたいとしたら

 

イルミ○カラー、

3回続けたら

ブリーチ1回のダメージに

匹敵しちゃうかもよ……???

 

イルミ○カラー乱発の髪に毎日コテ巻きやアイロン

ブリーチ1回で全く巻いたりアイロンしない

 

だったら圧倒的後者の髪が無事案件ですよ。

(ブリーチにもよりますが。)

 

これだけ情報ダダ漏れの時代でも、

技術や薬剤のことをいくら知れても、

お客様が正しくは理解できないのが現状。

なんじゃないかなと…

カラー剤ってどこまでいっても

まあまあ強い薬品なので……

 

ブリーチなしの

透明感カラーだったら、

 

最小限ダメージで抑えるために

逆にブリーチも使うとか

全然ありだとわたしはおもっちゃいますね……

(そのためのインナーとかシークレットハイライトなのでは??)

 

なんか意地悪なこと言っちゃいましたが

 

ブリーチってむずかしいんですよ。

極めてる方々は口を揃えてそう仰るとおもうのですが。

 

ブリーチだけじゃなく、

髪の毛って土台が

すごく大切で。

 

やりたい理想に

するための

土台ってのが

絶対必要です。

 

パーマも、縮毛矯正もおなじ。

 

ケミカルってそーゆーことを考えて、

良い結果を出すためにあるので。

 

ブリーチも痛まないわけじゃないですが、

髪が痛む行為ってブリーチ以外に

他にもたくさんあるんですよ…

特に、みんなが当たり前にやってる事の中に。

 

そして、なるべくお客様に薬品を

使わせたくない今日この頃です。

 

手軽になっちゃって誤情報まで

混じっちゃっててほんとにこわいなー。

 

カラートリートメントとか。

かなり手軽になりましたよね。

落とすのほんとに大変ですよ、

カラートリートメント……(方法はもちろんありますが)

 

最後に、

電車のイルミ○カラー気に入ってる女の子はなにもわるくなくて

偶然会話が気になっちゃって、気を悪くしたらごめんね。(絶対読んでないから大丈夫か)

 

でも、その子の髪の毛を見た感じ、もっと透明感出せる気がした&ダメージも抑えられる気がした……

&その子みたいに思ってる子がめちゃくちゃ多い気がしたのでせっかくカラーの記事だから書きました。

 

ちなみにわたしはカラー剤のみで、

赤みを漂白効果!くらい消せるカラー剤が

お気に入りで気に入って使っておりますよ!

ブリーチの上からのせるにしてもとても優秀♡

 

プラス、

カラーのダメージを除去できる

色モチ抜群

トリートメントで完璧♡♡

 

よかったら、これを読んでいる貴方も、いかがですか?

 

いやー早く写真を載せろよ!って

感じなので

載せます!!ね?!

 

長く好きな色を楽しむために、

お客様には色々ご協力いただいて

こだわってやらせていただいております!

 

そんなこだわりのカラー達をどうぞ↓

 

↑GHOSTWORLDのイーニドちゃん風♡

バズコックス聴きたくなりますね!

(ブリーチ2回以上)

カラートリートメントです。ブリーチ上級者向け!

 

↑人生初ブリーチをお任せ頂きました!

抜けやすかったので強めのブリーチ1回。

ONカラーはペール系♡

白髪染めじゃなくブリーチという選択、

さいきん増えてます!最高です♡♡

 

↑ブリーチ2回のブルー。

色落ちが綺麗な金髪になるので

青紫系はかなりおすすめです〜〜♡

 

↑ちょっとずつ増やしたインナーカラー。

ブリーチ1回〜2回

リモートワークのママもできる

ちょっとのアソビゴコロ♡

 

↑アート系の彼女はルーツカラーで

責めのカラーリング♡

あえて色はいれずに抜きっぱなしのコントラストが楽しめる!

 

↑エアタッチバレイヤージュという

複雑施術が写真だと全く伝わらない青髪。

1回のブリーチで極限まで抜きたかった&

白っぽい金髪を目指すために青をON。

(2週間くらいで希望の金髪になりました!!)

 

↑いろんなカラーリングを楽しみたいお客様♡

デザインの積み重ねで

プリズム感が出ました(キラキラ)

何回か先の未来まで見据えた色味の

ご提案をさせていただいております!

 

 

↑ご近所物語リサ様風の赤髪♡♡

ブリーチ1回。

赤系はブリーチしすぎない方が綺麗に染まります!

 

↑抜きっぱなしインナー。

なんとデザインはアシメになってます♡!

逆サイドは黒いまま。

カラーがアシンメトリーも最高です◎◎

 

最後に矢沢あい展でみれた

カラフルの原画とともに

お別れです!!

 

ちゃお〜