東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

ブルーもしくはブルー。

三軒茶屋CCCCCCC

美容師KIHOです!

 

ひさしぶりのBLOGとなってしまいました。

 

ありがたいことに予約が詰まりに詰まって

お客様から予約がとれない!!と

クレームをいただくほどの日々を

(大袈裟、半分くらい本当)

送らせて頂いておりました。

(大感謝です…!!!!!!∞

不束者ですが今後ともどうぞご贔屓に♡)

 

ネット予約がとれなかったら

インスタのDMかお店に直接お電話ください!

できる限り調整します!!!

(サボりまくりの私のインスタ→@puku_1988)

 

お元気ですか?みなさん。

 

暑いですね。夏ですね。

わたしは季節の中で夏がいちばんすきです。

冬生まれなのに。

 

コロナじゃなかったら

今頃ハワイにぶっ飛んでいたことでしょう。

コロナのせいでそれもできない。

おとなしーく夏を噛み締めております。

 

今回のブログタイトルは

山本文緒さんの小説の名前にしてみました。

 

いまはピンク髪のわたしですが

CCCCCCCに入った頃は

青髪美容師として

君臨しておりました。

Billie Eilish的、青髪美容師。

 

今回は久しぶりの青髪ブログです。

はりきってどーぞー

 

まず。

ウルフでインナーカラー

ターコイズブルースタイルから!

 

ブリーチ回数は2回。

鮮やかなブルー!!

カラートリートメントで染めております。

色落ちも汚く落ちないです。

1ヶ月くらいは青を楽しめる!!

 

まるでタイの海のよう。

 

続いて

 

 

ブリーチ回数1回で

(バージン毛で細毛なら・・・)

できちゃうブルー!

全頭ブリーチは時間差で塗布して

抜けにくい部分もしっかり抜きます。

 

ダークなアッシュパープル

髪型も相まってSF感あります。

色落ちがミルクティーっぽくなるので

おあともよろしいお色味です。

 

まるでハワイの海のよう。(ちょっと違うな…)

 

続きまして

 

ブリーチ1回〜2回で可能な

こちらのクリアグリーン

 

ぱつんとしたBOBと相性抜群。

根元が伸びた感じも可愛い。

グリーンはクリアを混ぜることで

透明感と青緑感を強調。

 

ダメージは極力抑えるべく

カラー剤のパワーを一番下げて

色味をON。

 

まるで南紀白浜の海のよう。

 

…勘の良い方は気づいちゃいましたね?

 

わたしの海に行きたい欲が

ガンガンでてしまっていることに。

カラーリングと結び付けちゃうほどに

海に行きたいっていう。

 

ちなみにこの海の写真は

ネットの海から適当に拾ってきたわけではなく

過去に自分の手で撮った写真です。

思い出深いやつばかりです。ペーソス。

早くコロナ終息してくれないとわたしの10年パスポートの期限が切れてしまうのですが…

 

いや、違うんですよ。

最初普通に青のカラーリング〜〜!♡って

感じでブログ書いたらめちゃくちゃ

つまらなくて絶望した挙句

一旦ぜんぶ消したわけです。

 

で、海海って思ってたら

気付けばこのようなことになっておりました。

 

夏は青がおすすめ。

青はいいよ。

色落ちが素敵なので。

 

そして海の青は

どれも違って

どれも美しいとこが

カラーリングと

似ていたりします。

(こじつけた!)

 

そして今回のブログで使った写真、

全て無加工!

ナチュラル

ネイチャー!!!!◎

 

ってとこもポイントです。

 

最後にハワイの落日で

(息をのむ美しさで今でも鮮明に覚えている景色)

 

 

お別れです。

 

ちゃお〜

 

KIHO

自分を、ケアする!〜他の誰でもなく自分の為に、髪を切ろう!〜