東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

おしゃれボブに変身!

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です。

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

ブログを見てお客様がご来店頂きました。

 

ずっと伸ばそうか、切ろうかと迷っていたそうなのですが

前に書いたばっさりと切ったブログを見て切ろうとなったそうです!

 

ありがとうございます!!

 

今までずっと長かったみたいで
「ショートにしてたいけど短いとどうなるかわからないからどうしようかな」

 

ということでした。

 

現状の長さはこの長さです。

 

 

 

特に初めての方はカウンセリングの時間を長
くとっていて、好みを聞いていきます。

 

色々お話ししていると
「やっぱりボブの方が良いんじゃないか」
と言うことで、ボブに変更しました。

 

ボブも得意なのでなんでもお任せ下さい!

 

ボブにすると

 

初めからショートにするよりハードルが低い

 

次ショートにもできる(切ると伸ばす方が大変ですからね)

 

扱いがラク

 

伸ばしやすい。

 

ということでシャンプーをする前に自分で切ってもらいました!

 

いつもこの時の写真を撮り忘れるのですが、今回はバッチリ撮らせてもらいました。

 

 

前髪は切ったことがある方は多いですけど横の髪をこんなに切ったりした事がないがが大石ですね!
バッサリ切る時に記念に自分で切ってみたい方は言ってくださいね!(僕からもお聞きします)

 

シャンプーして切りますー!

 

ボブもただ真っ直ぐ切るだけではなくて、平行に切るのか。

前上り、前下がりに切るのか。

段を入れるのか、どこに入れるのか、入れないのか。

量はどれくらい取るのか、毛先だけなのか、中間からなのか。

人によって骨格や生え方やクセの具合、髪の太さ、などを考えてカットします。

あとはどのくらいセットに時間を使えるのかによってカットの仕方を変えています。

意外とここも大事なんです!

セットをしないのであまり軽くしすぎるとまとまりが良くないので少し重めにしたとします。

アイロンを使う方に同じことをする中間が重く巻きづらいし、仕上がりも重い感じになります。

ボブに限らず全員に当てはまるのですがこうゆうことを考えてカットしています。

(黙々とカットさせて頂いている時はもう少しこうかなとか考えながら切っております。ご了承ください)

 

なんかすごく書いたのですが仕上がりはこちらですー!

 

 

コンパクトなボブです。

ボブっておかっぱになると思っている方もいますがお洒落な感じになりますよ!

毛先は重さを残していますが必要のないところの量を取ることで重さはあるけど

硬くなりすぎないボブにできますよ!

 

仕上げはN.のポリッシュオイルです。

 

 

 

乾かして時間があったらストレートアイロンでさっと毛先を内巻きにするだけでセットも簡単ですよー!

 

ご興味がある方はお気軽にご相談くださいー!

 

 

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

 

この春に試したい。大人かわいいショートヘアカタログ

 

あなたに似合うショートはどのスタイル?ショートヘア、ショートボブ ヘアカタログ集!

 

ショートボブへのイメチェン拡大中

 

 

 

大人のクールショートヘア

 

 

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

 

 

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。