東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

人にどう見られたいか?によって髪型は変わる

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です。

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

 

どう見られたいか、どんな印象を与えたいかにもよって髪型の提案も変えます。

 

この春新生活を迎える方も沢山いるかと思います。

 

第一印象は大切と言われますがこの印象によって相手に「この人はこうゆう人だな」という初期設定でインプットされます。

 

その時に大切なのは髪型だと思っています。

 

余談ですが中学校に入学した時、目が髪でみえない子がいて「怖いやつだ」と思っていたけどめっちゃいいやつだった経験があります。

誰にでも経験したことがあるようなことだと思います。

クラスメイトで毎日顔を合わせるので接していくといいやつと分かるのですたまに会うだけだと話すこともなくそのまま友達にならかったです。

 

職業によっても髪型は変わりますよね?

 

営業職の方とカジュアルな洋服のアパレル店員さんは違うことが多いはずです。

 

あとは好きな人の好みに合わせるということなんかもあるかと思います。

 

そんな大切な髪型を今回は女性のショートカットで説明します。

 


 

 

可愛い印象を与えたい

 

 

 

  • 女性らしい丸みを出すことで優しいイメージに。

 

  • 毛先がパッっとなりすぎないナチュラル感を出す。

 

  • 柔らかい動きでふんわりとした雰囲気に。

 


 

カッコ良い印象を与えたい

 

 

  • 丸みが少ないことでメンズっぽいカッコ良さを出す。

 

  • 動きをなくしてクールな印象に。

 

  • 動きを強めに出して強さを出す。

 


 

同じ長さのショートでも可愛いとカッコ良さを変えようと思うとできるんです。

 

あと前髪がめっちゃ大事です!

 

女優さんが映画の宣伝でジャンルが違う雑誌に載るときその雑誌のイメージに合わせて変えていることが多いです!

面白いので興味があったら見てみてください!

 

 

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

 

この春に試したい。大人かわいいショートヘアカタログ

 

あなたに似合うショートはどのスタイル?ショートヘア、ショートボブ ヘアカタログ集!

 

ショートボブへのイメチェン拡大中

 

 

 

大人のクールショートヘア

 

 

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

 

 

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。