東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

ショートカットが飽きたらカラーで遊ぶ!!

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

友だち追加

 

 

ずっとショートカットにしているとショートは似合うし、扱いもラクだけど

いつもと違うようにしたい」ということも多いんではないでしょうか?

 

いつも言っていることなのですが、同じショートカットでも様々な種類があり

可愛いショートからクールでカッコ良いショートまで幅が広いスタイルです。

 

なのでカットだけでもかなり変化をさせる事ができます。

 

ロングやミディアムに比べて差が付けやすいスタイルです。

 

それでももっと大きく変えてみたいという方はカラーパーマがオススメです!

 

カラーはしたくないという方は前のブログでも様々なショートをご紹介してきたのでご参考にしてみて下さい。

この記事の下にリンクがあるのでご覧ください。

 

今日はショートのヘアカラーをご紹介します!

 

ヘアカラーと言っても今回はハイトーンのカラーをご紹介します!

 

ショートのハイトーンカラーがオススメなワケ

 

①ロングよりダメージを気にしないで挑戦しやすい

 

②ショートだとハイトーンでも清潔感が保たれる

 

③根元が伸びていても色が入っていればおしゃれになる

 

④イメージチェンジが簡単にできる

 

というおすすめのポイントがあります。

 

①ロングよりダメージを気にしないで挑戦しやすい。

 

髪の毛が長い方だと枝毛が気になったりでハイトーンに挑戦するのに

抵抗がある方も多いかと思いますがショートだとそのハードルが低いかと思います。

 

②ショートだとハイトーンでも清潔感が保たれる。

 

色の抜け方にもよるのかもしれませんがショートのハイトーンで

ヤンキーみたいな感じになる事はないですよね。

 

長めのスタイルだと何も色が入っていなかったりすると不潔に見えてしまうこともあります。

 

③根元が伸びていても色が入っていればおしゃれになる。

 

少し前だと根元が伸びているとすぐに染めないとカッコ悪いというイメージがありましたが

今は根元が伸びていても色が入っていればオシャレと認識させるようになりました。

 

その為一回だけチャレンジしたいということが簡単にできるようになりました。

 

根元はそのままで明るい部分の色だけ色を変えて楽しむということです。

毛先は徐々にカットしていくので黒染めしないでも自然とカラーの部分を減らす事が可能です。

 

④イメージチェンジが簡単にできる。

 

ハイトーンにすると一回でイメージも変えることができます。

 

あとは③のとこにも書いているようにハイトーンだと

毛先の色を変えるだけでまたイメージチェンジをすることができます。

 

例えば初めはピンク系にして次にアッシュ系など

ハイトーンだとカラーチェンジがしやすいです。

 

メリットだけ言いましたがもちろんデメリットもあります。

 

ハイトーンだと色落ちが早いです。

 

ただ最近はカラーシャンプーなどカラーの持ちを良くしてくれるアイテムも

あるので上手く使うと色持ちはかなり良くなります。

 

もう一つは日頃のケアをしていただく必要はあるかと思います。

 

いつもしてらっしゃる方は特別なことはないのでそのままでも大丈夫ですよ!

 

色々紹介したことで鈴木の担当させて頂いているお客様のスタイルをご紹介します。

 

元々のヘアスタイルはボブで1ヶ月前にブリーチをしています。

 

 

ショートカットにしてカラーをオレンジ系に変えています。

ブリーチをしているとこんなに色が変わります。

次に色を変えるのであれば色が抜けたあとで毛先だけ違う色を入れれば簡単に変更が可能です。

今回根元はあえて染めていないです。

 

 

 

色々書きましたがどのくらいの明るさにするかにもよるので条件なども変わってくるので

何か気になる事がありましたらご気軽にご相談下さいー!

 

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

 

失敗しない!!初めてのショートは王道スタイルがオススメ!

 

 

 

この春に試したい。大人かわいいショートヘアカタログ

 

あなたに似合うショートはどのスタイル?ショートヘア、ショートボブ ヘアカタログ集!

 

ショートボブへのイメチェン拡大中

 

 

 

大人のクールショートヘア

 

 

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

 

 

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。