東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

鈴木のスキンフェードスタイル

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

鈴木孝治のメンズ専用インスタグラム

 

友だち追加

 

最近シェーバーというものを手に入れて0.1ミリまで短くできるようになりました!!

ここのお店で言うスキンフェードってやつです!!

 

 

 

美容室ではカミソリによる顔剃りなどは出来ないのでこの長さが限界ではないかと思います。

 

その新アイテムを使ってフェードにしているお客様に早速使ってカットしました!

 

今までの限界は0.4ミリまででその長さだとジョリジョリする感じなのですが、

シェーバーを使った0.1ミリの感じはツルツルした感じになりますよ!

 

0.4ミリの刈り上げにしている方であればもうこっちで良いんじゃないかなと思っています。短く切れる方がよりキレイに濃淡が出せるのでおすすめです!

 

カットさせて頂いたお客様の紹介です!

 

一人目の方は前にもブログに出てもらったお客様です。

 

前回フェードにさせてもらってから気に言ってもらえたみたいでとても嬉しいです!

フェードの上のブリーチを使ったカラーとも相性が抜群に合っていますね!!

 

 

 

2人目のお客様は前回来てもらった時にちょうどシェーバーを買おうとしていた時期で、「0.1ミリにしてみたい」と言ってくれたお客様です。

 

ゲットしたことを伝えると喜んでいただけました。

 

もうそれだけで買ってよかったと思えますね!!!

(単純な性格なもので、、、でもポーカーフェイスで顔には出ていないのでバレていないです。)

 

 

 

両方スキンフェードの前髪を短くカットして前に下ろしたクロップというスタイルです!

 

漢らしさもありながら、モードみたいなおしゃれな感じの服装まで幅広く似合うスタイルです。

 

今回シェーバーの使い方はスキンフェードのスタイルを紹介したのですが、それ以外にも使うことができて、

えり足が深くまで生えている方にはその部分をこのシェーバーで取れば、青く残ることなくキレイなえり足の形を作ることもできます!

 

抵抗がある方もいるかとは思いますがショートが得意な美容師からしますと、ショートカットのえり足に使うのもオススメします。えり足が深く生えている方はえり足の長めのスタイルを選ぶことも多いかと思います。

そんな時青くもならず、ジョリジョリにもならずにすむので良いかなと思います。

ただ伸びてきた時は注意が必要です。

 

話を戻します。

まだまだ寒い日が続くと思いますが漢らしいスタイルにしたい方はスキンフェードは良いんではないでしょうか?

 

最近髪の毛を30センチくらい切ってまだまだ長いですが、そのラクさに気づいた鈴木です。フェードにしてる人はその先を知っている人達なのかもしれないですね。

 

次カットするときはもう少し短くしようかと思っている鈴木でした!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

メンズヘア関連記事

 

 

久しぶりのメンズスタイル

 

 

誰でも似合う?ツーブロックスタイル集

 

 

誰でも似合う?ツーブロックスタイル集2

 

 

誰でも似合う刈り上げスタイル

 

 

カレー美容師 鈴木孝治!!

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE

LINEでもご予約がお取り出来ます。

友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。