東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

久しぶりのメンズスタイル

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です。

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

 

先日お客様に

「鈴木さんってブログで女の人のやつ多いですけど男性は載ってないですよね?」

と言われました。

載せてはいないですが男性のお客様も沢山担当させて頂いていますよ!

ってことで久しぶりにメンズスタイルを紹介します!

 

まずはシーセブンといえば

フェードスタイル

フェードとは

下から上へ徐々に長くなっていくような、グラデーションになっている刈り上げのことをフェードカットと呼びます。

 

上の形を変えるだけでバリエーションは山程あります!

例えばあまり毛先を動かさない感じだとこうゆう風にもなります。

 

 

強めのパーマとの組み合わせも相性バツグン!

 

 

ツーブロックの中だけフェードにする方もいらっしゃいます。

写真だとわかりにくいのですが、もみあげが長いと気持ち悪いから短くしたいでも

上まで短すぎるとカツラみたいに乗っかったみたいになるのは嫌だという方はオススメです!

 

 

スーツも合います!

仕事の時はカッチリめにしてプライベートではラフにというように

スタイリングを変えたりするだけで雰囲気も変えることもできるんです!

 

 

刈り上げの薄さも0.4ミリから長いのはいくらでも

調整できるので短すぎるのはちょっとっていう方はご相談下さい!

 

 

「伸ばすときは大変じゃない?」

という方もいらっしゃいます!

何でもそうなのかも知らないですが

メンテナンス

をして徐々に伸ばしていけば大丈夫です!

上の写真にも登場したお客様に何ヶ月も撮らせて頂いていて

その違いを見ていただければわかりやすいかと思います。

0.4ミリからの短めのフェードです。

 

少し伸ばしていこうということで、上は伸ばして行くことにしました!

もみあげは短い方が良いということでまた0.4ミリです!

 

 

上がどんどん伸びてきたところでツーブロックにしました!

もみあげは2ミリでツーブロックの上は6ミリで刈り上げています!

 

 

 

 

続いては

 

束感ショート

 

三代目がやっていたような感じのスタイルです!

 

 

 

 

束感のあるアップバングスタイルです!

このスタイルはわりとスタイリングがありきなスタイルなので

ワックスをつけたりする人じゃないと難しいかなと思います。

アイロンを使うとより良い感じになります!

 

 

ナチュラルスタイル

 

 

パーマが残っているのをいかして色気が出るようにツヤが出るグリースで仕上げました!

髪型のベースはショートボブスタイルです!

 

 

 

 

こちらのお客様はクセ毛でそれをいかしています。

髪質的にクセはあるもののペタッとなりやすいので

油分の少ないマット系のワックスで髪型がキープしやすいようにしています!

 

 

 

 

 

こちらのお客様はバッサリも短くイメージチェンジをさせてもらいました!

以前のブログがあるのでご覧ください

https://ceaseven.com/blog/mensimetyen

 

 

あとマッシュ系の髪型される方も多いです。

 

本当色々な髪型を切らせて頂いています。

スタイルの幅が広いということも鈴木のストロングポイントだと思っています。

ここにある以外のスタイルも組み合わせ次第で無限にできるので何でもお気軽にご相談下さいー!!

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

メンズヘア関連記事

 

誰でも似合う?ツーブロックスタイル集

 

 

誰でも似合う?ツーブロックスタイル集2

 

 

誰でも似合う刈り上げスタイル

 

 

カレー美容師 鈴木孝治!!

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE

LINEでもご予約がお取り出来ます。

友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

 

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。