東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

色々メンズスタイルを紹介!

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

鈴木孝治のメンズ専用インスタグラム

 

友だち追加

 

今日は久しぶりにメンズスタイルをご紹介します。

 

いつもは「長さ」「スタイルのジャンル」を絞っているのですが、今回は幅広くご紹介いたします!

髪の毛は切りたいけど、まだどんなスタイルが良いか決めかねている方におすすめの記事です。

あとどのワックスをつけたら良いかわからない方も多いので、髪型別で大体どんなワックスが良いかもお伝えします。

 

見た目が7割という言葉もあるように髪型によってイメージが大きく変わります。

初めましての方が多く出会うこのタイミングで、新しい気分で迎えてみるのも良いではないでしょうか?

初めて会う人達からの第一印象で良い印象を持ってもらい良いスタートを切れたらと思っております!

早速スタイルをご紹介いたします!!

 

ツーブロックショートスタイル

スッキリ感があるスタイルで前髪を上げたり下ろしたりして、同じカットでもスタイリング次第で違う髪型に見せることができるので仕事の時とオフの日のメリハリをつけることもできます!スーツにも合うスタイルです。

勝手な偏見かもしれないですができる営業マンの方はツーブロックが多い気がしています。なぜなんですかね??

爽やかさと清潔感、多少の威圧感ができるを作るのでしょうか?

前髪を上げたり、動きを出す時はスタイリング剤はジェルやワックスなどセット力がある方がやりやすいと思います!

 

上のスタイルの刈り上げをしない長めのスタイルはこちらです。ツーブロックが好きでない方はこちらのスタイルが良いかと思います。より清潔感を求めるのであれば、もう少し短いスタイルか、上のツーブロックが良いです。

スタイリング剤はくせ毛を活かしてソフトワックスを使っています。くせで動きがあるのでハードワックスを使う必要はありません!

直毛でピンピンしてスタイリングしにくい時はパーマもするのもおすすめです!

会社でパーマができないという方はパーマをしているかわからないくらいのゆるめのパーマですると良いですよ!

その場合はソフトワックスだったり、ツヤが欲しければジェル、グリース、ムースでスタイリングをしてみてください!

 

センターパート

最近の王道の人気スタイルです!

襟足を刈り上げないタイプのセンターパートです。最近の間違いないスタイルナンバー1です!

襟足を刈り上げなくてもこのスタイルができますよ!

あと顔まわりは写っていないのですが、顔まわりにポイントパーマをしています。そうすると直毛だったり、前髪に立ち上がりがつきにくいという方はスタイリングが楽になります!

こちらのスタイルは動きがそんなに必要ないので、スタイリング剤はオイルやバームでサラッとスタイリングするくらいがおすすめです!

 

ツーブロックのセンターパートスタイル

サイドと襟足を刈り上げたスッキリ感があるセンターパートです。数ヶ月前に緩めのツイストスパイラルパーマをしていて、そのパーマを活かしてスタイリングをしています。ツイストスパイラルは特に持ちが良いです。緩くはなってきますが、切らなければ結構残ってくれます。

こちらのスタイルはセンターパートといってもトップを短めにしているので、いわゆるセンターパートみたいな感じではないですがこの感じもありですよ!

スタイリング剤はパーマを活かして動きを出したいのでソフトワックスでスタイリングをしています。

このくらいの動きであれば職種にもよりますが、スーツを着るような仕事の方でも良いかなと思います。

 

長めのスタイルにされる方もいます。

仕事によってできない方も多いと思いますが、このようなスタイルも個人的にカッコ良いと思います!

機会があれば一度してみても良いのかななんて思ったりしてます!!

こちらのお客様もパーマをしています。直毛も良いですが、パーマがあるとまた違った感じになります。

何を使ってスタイリングするのかを決めてからパーマの強さを調整するのですが、今回はスタイリング剤はムースを使ってします。ムースを使ったスタリングは簡単で、濡れている髪の水分をタオルでしっかりと取ってムースをつけて自然乾燥するだけで完成します!!

 

色々紹介しましたが気になるスタイルはありましたか?

最後にチェックをしているのですが、パーマの記事かってくらいパーマのことを書いていますね。まあパーマは本当におすすめです。僕自身結んでいる時以外は必ずパーマをするくらいです。スタイリングが楽になるので騙されたかと思って一度試してください!

何かの参考になっていればとても嬉しいです。

気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

メンズヘア関連記事

 

 

久しぶりのメンズスタイル

 

 

誰でも似合う?ツーブロックスタイル集

 

 

誰でも似合う?ツーブロックスタイル集2

 

 

誰でも似合う刈り上げスタイル

 

 

カレー美容師 鈴木孝治!!

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE

LINEでもご予約がお取り出来ます。

友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。