東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

ショートカット、ショートボブが得意

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です。

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

 ショートカット、ショートボブが得意な美容師とは?

同じ美容師なのになんで違いが出るのか。

特にショートやボブは違いが分かりやすく

カットの中でも一番難しいと言われています。

なぜかと言うと

ロングやミディアムの時はわからなかった髪質や骨格などが気になる時もあります。

それに対応する技術や経験が必要となってくるのです。

ショートが得意な美容師を見つける

ショートカットの上手い美容師を見つけて選ぶには

やはりショートカットのお客様を多くカットしている美容師さんを

みつけることだと思います。

インスタグラムでリアルなお客様のスタイルを載せているとわかりやすいです。

(サロンモデルさんで撮影している人は自分で切ってないケースが

かなり多いので上手いか分かりにくいです)

 

鈴木リアルサロンワークスタイル

鈴木が担当させて頂いているお客様に写真を撮らせて頂いているのでご紹介します。

ショートが似合うのかわからないと言う方が多いので

まずは抵抗が少ないボブはいかがですか?

こちらで紹介するお客様は2人ともミニボブというえり足ぎりぎりの短めのボブです!

 

 

 

次はショートっぽいボブです。

ボブに少し段を入れているだけなので
ほぼボブとも言っています。

ボブでありながらショートっぽくなるのでボブより

よりショート風にしたい方はこちらがおすすめです。

こうゆう感じのスタイルですよ!

 

 

 

 

あとはショート系

最近はこのくらいの長さがおすすめなんですけど

サイドとえり足の長さが違うので上にある

ボブやショートっぽいよりえり足の伸びてくるのが早く感じます。

なので美容室になかなか行くのが難しいかと思うのでどうなのかな?とも正直思います。

それとほんの少しパーマがあるのが良いなと思っています!

 

 

 

 

 

スタイルを紹介しましたが同じようなスタイルでも

一人ひとりの髪質や悩みやどのくらいセットに時間を

かけれるのかによって少し変えています。

20代から60代の方まで幅広く、職種も学生さんや、アパレル関係の方

主婦の方など様々なお客様を担当させて頂いています。

特にショートカット、ショートボブのことならお任せ下さい。

切るか迷ってる方でも相談したからと言って無理に切るわけではないのでご安心下さい。

しっかりとカウンセリングでお話をさせて頂いた上で

最適なヘアスタイルを提案したいと思います。

一緒に素敵な髪型を探していきましょう!

カラーやパーマをしようか迷った時には

「カットとパーマの相談」などとおっしゃって頂ければ大丈夫です。

またお店の雰囲気は男性っぽいので「私が来ても良かったですか?」

とおっしゃる方もいますが全然大丈夫です!

今女性スタッフも増えて女性のお客様も増えてきていますよ!

 

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

 

この春に試したい。大人かわいいショートヘアカタログ

 

あなたに似合うショートはどのスタイル?ショートヘア、ショートボブ ヘアカタログ集!

 

ショートボブへのイメチェン拡大中

 

 

 

大人のクールショートヘア

 

 

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

 

 

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。