東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

宝の持ち腐れ

 iPhoneを持ち始めてもうすぐ1年になります。

これまでボクなりの使いかたを模索して来ました。
アプリもいろいろお世話になってて。
DropBoxとかは結構使ってますねー。
メールでやり取りしなくても、仮想HDのデータをiPhoneというガジェットで見れるのが、初めはホント驚きで、でもそれが時間がたてば普通になって。
iPhone熱も初めの3ヶ月ぐらいがピークで、その後は特にアグレッシブには追求していなかったのですが、今日、Googleカレンダーと同期をさせる事に成功しました!!!(凄い事した様に書いてますが、誰にでも出来ますw)
Googleカレンダーの良さは前から知っていたのですが、ずっとiCalを使っていたせいもあって、なかなか移行できずいました。
でもそんな今日、「たしかGoogleカレンダーとiPhoneって同期できるんだよな」と思い出し、これはやっていて損は無いということで、早速ネットでやり方を調べて、ようやく全てのカレンダーを同期する事が出来ました!!!
これで、出先から予約の状況も確認出来るし、店にいなくても予約を完結出来るっていうのが素晴らしい!!
iPhoneを持っている人のほとんどは、既にしている事だと思いますが、もし、もししていないというなら、是非同期してあげて下さい!!!!
また一歩デジタル度が上がった気がしますよ!

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。