東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

今日から3月ですよ!春スタイルはいかが?

春一番かって言うぐらいの強風が吹いています。

花粉も飛んでいるらしいです。

大変な季節になってまいりました。

季節が変わったという事で、このブログも美容師ブログとしてもう少し頑張らなきゃと反省しておりますw

なので、これから不定期でサロンスタイルを更新して行こうと思っています。

今回が初めてとなる投稿ですが、作り込むスタイルではなく、ライフスタイルにフィットしたデザインを見てもらえたら嬉しいですね。

第一回目となる今回は、『春』をテーマにかわいらしいショートスタイル。

直毛でぺたっとしやすいお客様で、伸ばしかけのミディアムを『春』という事でバッサリ。トップにも動きが出て、エディターという忙しい職業でも楽にスタイリング出来るし、ちょっと普通じゃつまらないという彼女の個性もサイドの長さ設定で上手く引き出せたと思います。

冬時期に、ボブから徐々に伸ばしていたビフォア。

少し前下がりにカットしていたので、見た目も重く感じるし、表面の髪も長かったので、動きが出にくく野暮ったい感じ。

で今回のスタイルはコチラ。

前上がりのマッシュ風ショートです。(正面からの写真は割愛させて頂きますw)

前髪は、重めにカットして、目の印象を強めました。

後頭部の丸みが綺麗に出る様に表面の長さを切り過ぎず。

でも、冬の重たいマッシュとは異なり、表面は動きが出やすいように少しレイヤーを入れました。

ブラシを使わず、ラフに乾かすだけで動きながらも収まりがいいスタイルにしました。

やっぱり春はショートが気になりますね!

ショートにしたいけど、なかなか勇気が出ない人は、是非一度ご相談下さいね!!

ウェブからの予約も大丈夫ですよ!

予約はコチラ

スマホの方はコチラ

なんか、美容師っぽい事言ってますが、これからもくだらない事もジャンジャン更新していきますね。

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。