東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

30代最後の年にもなると、こんな事も考えます。

画像は、20代半ばに一緒に暮らしていた同居人です。

先日カットに来て、久しぶりに攻めたスタイルにしたので、記念撮影でパシャリ!

俺は、ノブからもらったラスタの帽子を被って。

 

一緒に住んでた頃から、かれこれ10数年経っていますが、いつまで経っても変わらないこのノリが居心地良くてw

あれから10数年・・・・

 

そう!もう若くないんです!!

今年。30代最後の年と考えると、バカな事やってらんないなーて思う事がしばしば。

そう思っていても、ついついこんな事やってるのがたまに恥ずかしくなったりして(本当は全然恥ずかしくなんかないけど)。

 

もう大人なんだから、色々と責任は持たなきゃいけないのかもしれないですよね〜〜

 

そう!責任って大事なんです!!

無責任って言ったら「植木等」

責任って言ったら「投票」w(無理矢理)

 

この前の参院選で初めて知ったのですが、投票したら「投票済証」ってもらえるらしいですね。

 

こんなヤツ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

投票済証

 

古くは、保守的な地方において有権者が投票に行ったことを確認するために玄関口に張らせるなどの行為が行われていた。近年では労働組合が組合員の投票を確認する為に証明書を回収、確認しているとされている。また商店街などでは投票率アップの為に証明書を持参した客に対して割引などのさまざまなサービスを行っているところもある。(ウィキペディアより抜粋)

 

なんでそんなものが必要なのか、イマイチよく分からないのですが、でも東京ではその「投票済証」を見せると飲食店などでサービスが受けられる「投票割り」みたいなものがあるらしいw

今回の選挙から、18歳以上に投票権が与えられたって事で、若い人たちも素晴らしい権利が与えられる時代にあったなーって羨ましく思いました。

 

その大事な権利ちゃんと使ってよ〜〜〜

 

だから、今度の知事選で「投票割り」やろうかなぁ〜って1人考えてますw

 

スタッフにも確認取ってないから、怒られちゃうかもだけど、でもなんか「お祭り」みたいなノリで良いんじゃないか!!

 

お祭り騒ぎぐらいが丁度いいw

まずは沢山の人が参加する事が大事なんじゃないかな〜〜って。

俺も、若い時は、そこまで真剣に選んでなかったしw

当日、投票所行って、書くところで候補者の名前見て、何となくで書いてたときもあったしw

 

だから、俺もノリで「投票割り」とか言っちゃいましたw

あと10日で都知事選。

 

何やるか考えま〜〜〜す!

 

 

 

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。