東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

刈り上げしないメンズスタイル

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

鈴木孝治のメンズ専用インスタグラム

 

友だち追加

 

刈り上げスタイルに飽きていませんか?

去年、一昨年くらいから刈り上げをしないスタイルを見るようにもなった気がします。

ウルフみたいなスタイルは見たことはあったのですが、ショート系でも少し長さを残したスタイルや、肩くらいの長さでもツーブロックにしてないスタイルなどです。

King Gnuの人達や綾野剛さんがしていたのもあり、担当させてもらっているお客様でも挑戦してくださる方もいらっしゃいます!

 

 

 

刈り上げると、あか抜けるようにするのは簡単なんですが、長さを少し残すのは髪の毛を伸びてるようにみえたり、不潔にみえてしまったりということがあると思います。←ここが大事です!!

清潔感を出しながら、長さを残すというところが難しいんですよね!

ただこれがばっちりハマるとかなりオシャレ感が増します!

刈り上げは定番でカッコ良くなるのはわかるのですが、飽きた方やおしゃれに敏感な方はこちらにしていますね。

鈴木の担当させて頂いているお客様です!

こちらのお客様は前回も長さを残して今回はもう少し長めに残しました。グリースをつけてサッと馴染ませただけです。

スタイリングも簡単です。

 

 

こちらのお客様はここ何ヶ月か伸ばしていたところにパーマをしています。もみあげがクセでボワっとなるので、もみあげだけ刈り上げない程度に短くしてきます。

担当させて頂いているお客様はデザインのお仕事やアパレル関係のお客様で、やっぱりお洒落な方はこうゆうスタイルにされるんだなと思いました。

洋服も色んなジャンルのものとも合いますよ!

自分が好きなこともあるのか古着との相性が抜群だと思います!

仕事柄刈り上げくらいしてスッキリとしないといけない方もいて、挑戦したくてもできない方もいるのはあるかと思います。

そこがこのデメリットになるところかなと思います。

ただ、仕事的にこうゆうスタイルにできる方はおすすめです!フェードなどの刈り上げのスタイルも切りますが、最近は長さを残すのを推しています!

自分ごとでなんなのですが、僕も今ツーブロックや刈り上げは一切していなくても良い感じです。鈴木の場合はパーマをしているので、セットも1分もあれば簡単にできてしまいます!

興味がある方は一度挑戦してみませんか?

カッコ良くなりますよ!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

メンズヘア関連記事

 

 

久しぶりのメンズスタイル

 

 

誰でも似合う?ツーブロックスタイル集

 

 

誰でも似合う?ツーブロックスタイル集2

 

 

誰でも似合う刈り上げスタイル

 

 

カレー美容師 鈴木孝治!!

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE

LINEでもご予約がお取り出来ます。

友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。