東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

1周回ってギリお洒落

 先日、神戸時代からの友人2人と、ほぼシラフで深い時間まで語り明かしました。

1人はceasevenのアートディレクションをしてくれているクリエイター。もう1人はceasevenのメンバースカード等を手掛けてくれているデザイナー。
3人同じ歳で、今年34歳。
でも、シラフでガストで閉店までくだらない話で盛り上がります。
そんな二人が初めてPCを手にしたのが10代の頃。
最初からMacで当時揃えるのに30万以上はしたそうです。
今、10万ちょっとでiMacが買えるのを思うと、当時はかなりの高級品。
しかもHDDが1Gとか?
そんな時代からデザインしていた2人。
僕はと言えば、20代になって、働き始めてから初めて買ったのが、VAIO。
当時Macを買おうなんて思ってもいなくて、sonyユーザーだった僕は迷わずVAIO。
しかも、ネットに繋げるなんて考えもせず、DTM(Desktop Music)ばかりしていましたw
友人2人は、初めからデザインをPCでやって、今もデザインの仕事をしてる。
僕は何故か音楽をPCでやって、今は全く関係ない美容師を続けてる。
でもみんなモノ作りしてる。
しかもみんなオシャベリw
そして、『1周回ってギリお洒落』を共感してくれる仲間。
注)『1周回ってギリお洒落』とは、お洒落の王道ではなく、一回まわってみて1歩ズレルだけで、ダサくなるというギリギリのカッコ良さ。時には1歩ズレてる事も多々ある。
これからはギリじゃなくて、ギリッギリを狙っていかないとw
          

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。