東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

順応性と発想力と行動力

 本日、いつも来てくれている昔からの友人が来店してくれました。

高校からの友人で、昔はバカな話ばかりしていたのですが、お互い三十路を越えて、社会的地位も昔とは違くなって、考え方も変わったと実感しました。
「仕事のできる人は、どんな業種でも、どんなポジションでも結果を残せる」
今日はそんな話をしました。
友人のその言葉にはとても共感でき、自分も前からそんな事を思っていました。
仕事のできる人とは、その環境に合わせられる順応性があり、仕事に対して自ら考えられる発想力と、それを実行する行動力を兼ね備えている。
出来る人って言うのは、それら全てを備えていて、日々成長する事を心がけている人なんだと。
自分が,もし今、美容業界ではなく、全く違った業種で仕事を任されたとしたら、果たして、組織が求める以上の結果を出す事が出来るのだろうか。
学生の頃、様々なバイトをしてきましたが、今となってその上司にどうだったか聞いてみたくも思いました。
まー、出来ていないなかったのでしょうね。
その時は、まだ考え方も幼稚で、自分の事ばかり考え、組織に反発する事の方が多かった。
今考えれば恥ずかしくも思います。。。
「若気の至り」
と言葉で簡単に処理してしまえばそれだけなのかもしれないけれど、その事に少しでも早く気づく事ができれば、もっと組織の力として存在出来たはず。
昔の事をふと思わせてくれた、友人の言葉には感謝しないといけませんね。
そんな事を考えさせられた日曜の午後でした。
仕事がんばろーーーっと!
5℃

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。