東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

松本零士デザインの

「銀河鉄道999」「キャプテンハーロック」「宇宙戦艦ヤマト」でお馴染みの作者。

松本零士先生が隅田川の水上バス『ヒミコ』をデザインしていた事を知っていますか?

前々から乗りたいと思っていましたが、先日ようやく夢が叶い乗る事が出来ました。

お台場海浜公園から豊洲までの20分間。

デザインは松本節がふんだんにとりいえられて、水上バスというより、得体の知れない生き物が浮かんでいるかのようでした!

曲線美であったり、構造美であったり、はたまた機能美でもあったりと、どこからこんなデザインが浮かんでくるのだろうと驚くばかり。

船内にいても天井からの光が多く差し込み、電気の使用量も昼間であればほとんどいらない程。

場内アナウンスも「メーテル」「哲郎」「車掌さん」の声で流れています。

船内でこんなチョロQを発見!!

もちろん迷わず購入!

完成度が高く大満足です。

豊洲には初めて行きましたが、雰囲気がよく人気なのもわかりますね。

湾岸エリアの移動は、水上バスがかなり便利だという事がわかりました。

今度は浅草からゆっくり揺られてみようかと思います。

三軒茶屋の美容室 ceaseven 5℃

 

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。