東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

少しずつ

 少しずつですが、東京にも落ち着きが出て来ている様に感じます。

テレビもいつものプログラムに戻りつつあり、電車もだいぶ回復している様ですし。
ceasevenも節電しながらではありますが、今日も通常営業しています。
少しずつ、少しずつではあるけれども、空気が落ち着いて来ている。
あれだけ荒れてたTwitterも今日はさほど動きも少ない。
だからって、みんな忘れてる訳じゃないと思う。
忘れられる訳ないと思う。
それぞれが、今出来る事をやり始めてるんだと思う。
連日連夜、悲惨なニュースが飛び交い、Twitterを見たら、危機的情報が流れ、そんな毎日に不安を感じていたこの数日間。
現地では、沢山の人達が命がけで復興に向けて動いてる。
だからって、みんなが行っても仕方がない。
邪魔になるだけなのかもしれない。
ならば、僕らは僕らの出来る事をしよう。
早く、いつものあの感じを取り戻すんだ。
そして、応援しよう。
心ではなく、見える物を通して。
今年の夏はもしかしたらクーラーは使えないかもしれない。
これからずっとかもしれない。
それでも、暑いときは暑いって言えば良い。
寒いときは寒いって言えば良い。
我慢すればそれで良い。
今から日本が世界一の省エネ大国になれば、夏の花火は今まで見た事ないぐらい奇麗に輝くのだろう。
平均就寝時間も早くなり、朝食を食べれなかった情緒不安定な子供達が減るに違いない。
そうすりゃ、教師がノイローゼにならずに済むかもしれない。
テレビの深夜放送だってなくなるかもしれない。
それはさほど困らない。
テレビで観る映像と、身の回りの時間の流れ方の違いに違和感を感じながらも、それでも、ただただ、出来る事をやりつづけるだけしか今は出来ない。
もし・・・
そうかんがえて、今はお客様に喜んでもらう事を一番に考えて頑張ります!
5℃

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。