東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

パーマスタイルは質感命~デザインだけじゃなく薬剤、理論にもこだわる!!!~

パーマスタイル

三軒茶屋美容室CCCCCCC

ヘアケアマイスターKIHOです~!

 

最近みなさん何されてますか?

わたしはNetflixの

メイクアップスター

という番組に激ハマリして

メイクに凝っております。

 

こんなかんじ↓↓↓

 

人様にガンガン後ろ指を指されて

めちゃくちゃ気分良かったです。

 

ちなみに、

タトゥーじゃなくて

アイライナーです

 

そして

Tattooありは

ナンバーガールの

楽曲です。

 

このまま三茶のマノスにカレー

食べに行っちゃったり

 

 

おかげさまで、

すこぶる

元気にしております。

調子に乗って

黒リップまで

ゲットしました。

 

 

おかげさまで、

マスクが真っ黒です

 

 

コロナ以降に

出会ったお客様はわたしの顔を

知らない方も多いかと思いまして、

コロナ前から知っている方もそろそろ

わたしの顔を忘れてしまった頃かな〜と

思いますが

こんな顔してたりするので

どうぞお見知り置きを

 

さてやっと

ここから

本題に入ります。

 

質感が命なのは

パーマだけじゃ

ないですが

パーマは特に

質感が大事ですよね??

 

わたしはとにかく質感に

こだわってスタイルを

つくります。

 

写真に撮ると

よくわかりますが

質感がつるんと

綺麗に見える感じが

好きです。

(あえてバサバサとかもアリです)

セット剤やらカット、

トリートメントで

質感調整するのはあたりまえ。

 

今回は

パーマで質感を

変えよう!

ってやつです。

そんなことできるのか?

できます◎!

 

今回は

あえてベリーショートと

ベリーロングスタイルを

引き合いに出します!!

 

まず

ベリーショートの

お客様。

ビフォーから↓

 

 

巻きます〜

 

 

髪が硬く、クセが強いのも

ありゴワつきやすいので

パーマをかけて柔らかく

仕上げました!

 

 

柔らかく仕上げたい時は

1液も2液もこの成分!!

ってやつがあります。

 

かと言って柔らかすぎて

取れてしまっては

意味が無いのでリッジは

しっかり出るようにかけます。

そうするとセットもしやすく

なりモチもUPUPUPです。

 

 

髪質によって薬剤を

細かく選定していきます。

デザイン以上に大事かも

しれません。本当は。

デザインももちろん

大事なのですが!

 

テキトーに1液選んで

2液も選んじゃうような

ケミカルわからない美容師も

多いように感じます。

(うまくかからなかったり

かかりすぎたり……

みたいなことが

起こりやすいです)

 

ただ1.2をつければ

かかるわけじゃないのが

パーマです。

いや、1.2をつければ

かかってしまうのが

パーマですが

そこをこだわって

やるのがCCCCCCC。

 

先日わたしが講師で

パーマを中心に薬剤講習を

させて頂きました。

 

全員でどんどんレベルアップ

はかっていきます。

乞うご期待。

 

 

 

はい続きまして

 

ベリーロングの

デジタルパーマです。

 

 

ロングヘアは根元から

ふわふわや細めの

ナチュラルパーマも

可愛いですが

デジタルパーマも

俄然、おすすめです。

 

ちなみに

わたしは

傷みにくい

プラチナデジタルパーマと

いう特殊デジパを

やっております♡!

 

今回はそちらで、

過去の毛先の

デジタルパーマ部分を

労りつつ

リペアパーマをしました!

 

デジパのリペアパーマは

伸びてきた中間部分に

しっかりかけていくので

ダメージ軽減が可能です。

もちろん温度なども

こだわってかけていきます。

 

すると……?

柔らかいのにしっかりとした

パーマがかけられます♡♡

モチは半永久的にモチますので

ついつい放置しちゃう…

って方にもおすすめです!!

 

髪の長さはショートの

トップにかけたりも可能なので

ベリーショートじゃなければ

かけることができます!

 

コテっぽい

仕上がりにしたい方に

おすすめです!

 

最後に。

何度も何度もお伝えしていますが

パーマは髪の状態がとてもとても

大事になってきます。

過度な熱ダメージを与えないよう、

日々のセットなどお気をつけください。

※アイロンやコテは160度以上に

しないことを推奨しております※

 

カットも梳きすぎ注意です!

縮毛矯正や、パーマに合った

カット方法が必ずあります。

 

髪質によっても変わってきます。

 

過度に軽くしてしまうのは

パーマがダレる原因に

なることもあります。

 

カットも含め、

ご相談ください~

 

 

ではまた~~~