東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

【毛量が多くてお悩みの方】梳く以外の選択肢もあるかもね

コンニチワ〜♡

 

ダウナーな季節ですね〜。

いかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは5月、6月の洗礼を

おもっきしくらってます。

 

髪の毛が毎日ボンバー。

天パが暴れてまth  

 

雨も良いけど

良いんだけど

ね。

6月には因縁しかない。

 

夏が恋しいゼ。

 

さて

本題に入ります。

 

\毛量にお悩みの方!/

今回は多い方で!!

 

髪を軽くみせる方法というのは

何個かあります。

 

まずは見た目の話。

 

1.スライドカットを用いて毛を先細りに

2.カラーリングを明るめに

3.レイヤーをたっぷりいれたカットに

4.ウェットにセットする

 

男性はパーマをかけると毛量少なく感じます。

(濡らしてセットするという理由もあり)

 

次に

物理的な質量の話。

 

↑今回こっちフォーカスです!↑

 

ここ注目です!!

 

ポピュラーな解決法に

梳く

っていうのがありますよね?

 

古典的。不変な解決法ですね。

(悪い意味じゃなく)

 

お客様からも

カットのご希望で

「軽くしてほしい」

「梳いてほしい」

 

とのオーダーは

よく頂きます。

 

梳くっていうのは

簡単なようで

高等技術なんですよね。

入れ方がたくさんあります。

 

いれる位置やバランス。

ルールもあるし、

自由度もある気がします。

だからこそ難しい……のかな。

 

スカスカになっちゃって

扱いにくくなってしまったり

毛先が傷んだように見えてしまったり

短い毛が枝毛になってしまったり。

元々重みで収まっていたクセが

急に出てきてしまったり……etc etc

 

梳くデメリットもうまくやらないと出てきちゃいます。

何事も、うまいことやらないと。ね。

 

私はレザーを使うので

テーパーをいれたり

ベースをレイヤースタイルにしたり

スライドカット、チョップカット

立体裁断で軽さを出すのが

個人的にはすきです。

 

極力、変な梳き方はしたくない

って思っています。

 

でもほんとに多くて困る!!重い!!

って方に

 

こんなご提案です。

 

梳くのではなく、

プラチナストレートを

かけて軽さを

出してみよう~♡!

いぇーい

 

 

ビフォー↑

アフター↓

 

簡単に言うと

髪質改善縮毛矯正です。

 

わたし、クセはないんだけどな?

って思っているそこのあなた。

 

根元がすこーし潰れるだけでも

頭の大きさ、

シルエットが変わります。

 

根元のねじれなどが解れて

綺麗に揃うことで根元の軽さが出ます。

(もちろん中間毛先が広がる方も

すかなくてもコンパクトに収まってきます)

 

カットで根元の軽さを出すのは

限界があります。

 

そこを解決してくれるのが縮毛矯正。

 

プラチナストレートは

ダメージレスなので

もともとダメージがない髪に対しては

傷む心配はほぼなく

艶も出ます♡

 

熱にも強くなるので

かけた後も外的ダメージから

守ってくれます。

 

あれ?もしかして、

いい事だらけなんじゃない??

 

試す価値アリ◎だと思います。

 

特にカットでの軽さに

いまいち満足できない方は

お試しください~♡

 

ビフォー↑

アフター↓

 

KIHO

縮毛矯正とカラーリング、どちらが先?問題。

縮毛矯正の最高峰★★★プラチナストレートをかけるなら今がおすすめ!

髪質改善したのに髪質が改善されないアナタへ。