東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

【カルチャー美容師】~Thankyou2023~

ごきげんよう♡ 

 

BLOGを全然書けずに

2023年が終わろうとしている!!

どうしよう!(焦っています)

 

このBLOGを書くにあたり

今年を振り返っていました。

 

まずは、

今年も髪を任せてくださった

たくさんのお客様方

 

2023年も本当に本当にありがとうございました!

 

…もう、本来はご挨拶のここで終わっても良い!

が、

もうしばらく、

久しぶりに私のひとりごとに

お付き合い頂けたら幸いです。

 

今年のテーマは

EQ高めの美容師。

 

だったはずなんですが

結局私はやっぱり

カルチャー美容師ダナァ。と

改めて思っております。

 

血肉となっているものが

アート、音楽、映画なのは

もう間違いなくて

 

私が髪型だけじゃなく

すきなものや見たものなどを

ブログやインスタで

よく発信しているのは

お客様として来て下さる皆様に

私がどういう人間で

なにを美しいと思っていて

それをどう髪型に落とし込んでいるか

ってところまで見えた方がいいと

思うからです。

 

これは変わらない信念ですが

何をやるにしても

どんな人間が何を考えてやっているか

わたしは年々そこに興味があります。

(昔は逆に技術や作品そのものにしか興味がありませんでしたが…やっぱつくってる人間大事。)

 

髪型って表現だし主張であると

思っていますが

どんな表現でもいいし、

わたしはそのお手伝いが

できたら最高に嬉しいです。

 

 

そんなわたしが

今年具体的にはなにをしていたかや

今年触れて良かった色々を

ご紹介させて頂けたらと思います。

 


 

今年

意識的&無意識

やったこと

 

とにかく移動!!

 

普段とちがう景色を見に

ガンガン動いた1年でした。

 

これは旅行、出張etc

物理的移動だけじゃなく

気持ち的にも

一点集中をあえてしないってことを

意識して過ごしました。

 

行動するから気持ちが動く

っていうのを徹底して

やってみましたが

これは本当に良かった。 

 

 

1番最新は美大の

デザインの授業を

受けに行ってみたりしました。

 

 

学ぶことが最大級に心地良い

今日この頃です。

 

(友人の試験勉強を一緒に

やってた時期は

因数分解とかもしました!

懐かしくて面白かったですよ)

 


 

あとこれは今年に限らずですが

何年も奇跡的に続いている日課が

〝写真〟

 

 

髪型の写真に限らず、

モノの見方を1回疑うというか。

 

多角的にみれる目を養うって感じ

なんですけど

適当に撮らないで構図やヒカリを

自分なりに試行錯誤してみる。

っていうのを

ずっとやっています。

 

多分結果としての写真よりも

ちゃんと考えるってこと自体に

意味があります。

 

もちろんプロのカメラマンではないので

写真を極めたいわけじゃないんですが

目を育てる訓練としては

めちゃくちゃ良くてずっと続けています。

(デッサンは早々と挫折した)

 

髪型を撮るのに付き合ってくださる

お客様いつもありがとうございます!

時間とお気持ちがゆるす限り

お願いできたら嬉しいです。

 

写真のおかげで

自分の技術の細部への

こだわりが増した1年でした!

 

感覚が強かった部分に対して

深掘りして考えられるように

なったような気がします!

 


 

ここまで長っ!!

長い~~

 

もっとコンパクトに

まとめようとおもったのに

いつものことながらむりでした!笑

 

最後にアートや音楽、映画で

今年特に良くて

わたしに絶大なる影響を

与えてくれているであろうものを

ちょっこだけ載せて

今年を締めさせて頂きます!

 

2023

byebye

Thankyou♡!

KIHOでした!ばぁい!

髪が柔らかくぺたんこになってしまう軟毛メンズ向けお洒落ヘア~トムヨーク編~

洋楽好きカルチャー美容師がお送りする憧れのミュージシャンヘアスタイル集!パート2

カルチャー好き美容師が選ぶ映画のヒロイン髪型集。