東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

年末前にもスキルアップ

侍ジャパンの稲葉監督のセレクトがお気に入り。

勿論監督も好きです。

ちなみに推しメンは今永投手のtokutomiです。

 

もうそろそろ2017年も終わりですね。

2018年はW杯がありワクワクが止まらないw

新しいスキルを習得してW杯挑みたい!

サッカーではなくw、美容のスキルを上げてまずは年末までに少しでもレベルアップ!

の為に空き時間にカットやカラーのスキルアップを試みてます。

カットはオーナーに見てもらったり、カラーは店長に見てもらったり…

以前のblogでも書いた↓↓

ハイライトカラーの勉強

 

☆主にハイライトのデザイン幅を更に広げるのに着目してます。

 

縦スライスで入れたやつ

 

 

斜めスライスで入れたやつ

 

 

バレイヤージュで入れたやつ(ブリーチ使用)

 

 

 

結んで見た感じ

 

 

※横スライスで入れたやつは以前のblogで紹介してます。

同業者の方はご存知の方が多数だと思います。

コレはお客様に説明用です。

シンプルで分かりやすいハイライトを入れました。

名の通り縦だと縦にハイライトの筋がでます。

斜めだと髪を斜めに傾けると斜めの筋がでます。

バレイヤージュは若干芸術的(太さ細さは自由、美容師のセンス)なので仕上がりは文面では表現が難しいです。

利点で言えば地毛が伸びてもそこまで根元のカラーが気になりにくいって感じですね。

結んだ時もイイ感じに馴染む。

Instagramでも#バレイヤージュ で検索するとたくさん出てきますね。

個人的にどの感じも好きなので、tokutomiはコレ推しってのはないです。

カットラインを大事にする時などは横スライスで入れて見たり、先程説明した斜めに入れる場合は髪をファッサーかきあげたりする方に勧めます。

ソフトクリームと同じでMIXでハイライトを入れたりもしますw

その人それぞれのライフスタイルに合わせて。

仕事上目立たせれない、けど入れてみたい!

って方にも控えめハイライトのデザインを準備してますし、カウンセリングでも相談に乗ります。

なんかいつもと違うデザインに手を出したい!けど大きく変えるのは勇気がいる…

カットでロング〜ショートorボウズにするのは相当な勇気?覚悟?がいりますよね?

難しければカラーでの変化、パーマでの変化、ニュアンスを変えてみるのはどうでしょうか?

tokutomiが推すハイライトのデザインをいかがですか?

ワンポイントだけでもおすすめですよ(^^)

肌が弱い方もハイライトは基本根元にはカラー剤をつけないのでおすすめです\(^^)/

是非年末!もしくは年始でも少しの変化を求める方へ!!!

 

 

 

保育園〜中学まで一緒の幼馴染に刈り上げ&ダークブルー系カラーをしてます。

 

 

185センチある彼を撮影するのにてこずったのは内緒w

GOLFTEC by GDO新宿でゴルフのレッスンプロしてます。

元プロゴルファーの彼は今年の夏から今の会社に入り、結構顧客様がついてきているみたいです。

ゴルフの事は勿論、栄養学まで詳しくマニアックなので真剣にゴルフ上達したい方はお勧めします!

めっちゃめかぶの説明されましたw

30分¥7000と言ってました。

そんな安い金額ではない分、っていうより皆様集中してやるそうです。

本気で少しでも上達したいが大事ですね(^^)

彼からの紹介で髪切りに来てくれる方もいるので僕も美容の仕事の上達をしていきます。

長々と呼んでくださった方々ありがとうございました。

またお会いしましょう(´-`).。oO

 

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。