東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

<2020春>マッシュヘア・マッシュウルフヘア

マッシュヘア。

いつから男子も女子も街に

こんなにマッシュだらけに

なったのだろう…と

一年くらい前からずっと考えております。

三軒茶屋CCCCCCCのKIHOです。(何でも屋)

 

マッシュスタイルは永遠

 

 

私の中で

永遠のかっこいいとか

永遠の可愛いとか

永遠に廃れないで

あろうスタイルって

ありまして、

マッシュは自分の人生で考えても

廃れないずっと

かっこいい第一位の

スタイルです♥!!(推し)

流行り廃りも

もちろんありますが

わたしは

流行っていても

流行っていなくても

ここ10年ずっと

マッシュを推し続けております。

2年くらいまえのわたしです↓

 

ここ数年は

マッシュウルフ

頭角を現していますが

私の知っている限り、

マッシュウルフ

最初にやっていたのって

木村カエラさんとかですかね

(15年くらい前の話でしょうか)

当時は美容師内ですら、

マッシュにえりあしがくっついてる

(もはやはえている、と言ってました)

スタイルは衝撃的でした。↓

 

マッシュのいいところ

 

まず、第一に落ち着きます。

私の大好きな藤原基央氏

言っておりましたが

「髪で顔が隠れると落ち着く。」

私はその気持ちがよくわかるので

心地よいわけです。

目の上ギリギリの美学。

 

そしておしゃれ。

きのこにも色々ありますので

ナチュラルなきのこは

おしゃれになります。

がっつりのきのこもおしゃれです。

ゆえに

きのこ=おしゃれの方程式は

成り立ちます。

 

ちなみに

ナチュラルマッシュの方は

意外とたくさんいると思います。

顔周りだけ、マッシュだったり。

芸能人で言うと

りょうさんとか

戸田恵梨香さんとか。

マッシュウルフされてましたよね。

 

セットが楽なのも魅力。

つるんとしない

ウェービーな

マッシュウルフも

流行っているので

もともとパーマっぽい

クセがある方とかは

マッシュウルフにすると

かなり楽です

 

最後におまけ。

 

※ガラケー時代のわたくし。by10年前※