東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

デザインの瞬発力

 最近心がけていること。

時間をかけてヘアデザインを考える事よりも、直感を信じて、ヘアデザインを完成させる。
そして、その精度をあげていく。
お客様とじっくり向き合ってヘアデザインを決めるのは、今後もやっていきたい事ではあるのだけれども、まず、お客様と鏡を介して向き合った時に、今のその人を感じて、直感的にヘアデザインを自分の中で見つけて、まずは、そのデザインをお客様に提案する。
今までは、お客様を知る為に、カウンセリングで沢山の情報を導き出す時間が必要だったけど、長い付き合いのお客様も増えてきて、ベースの情報は手に入れているのだから、それを元にその人だけのオリジナルなヘアデザインをこちらから提案した方が、お客様もデザインを選ぶ幅が広がる様な気がします。
初めの言葉が
『今日はどうしますか?』
から
『こんなスタイルはどうですか?』
に。
それは、その人を充分に知っている必要があるとボクは思う。
見た目からのインスピレーションだけでデザインするのも良いと思うし、インスピレーションだけでデザインするのは危険って言うのもわかる。
でも、ceasevenだからこそ、長くお付き合いさせて頂いているお客様だからこそ、提供出来る物は沢山あると思う。
初めて来て頂いたお客様は、勿論、納得のいくまでカウンセリングしたいし、既存のお客様にも納得いくまで話したい。
でも、それ以上の付き合いのあるお客様には、信頼して頂く事を前提に、こっちのデザインも取り入れてもらえると、ヘアデザインをもっと楽しんでもらえると思う。
それには、常にヘアだけじゃないデザイニングを心がけて、いろいろな要素をヘアデザインに落としこんでいく事が今の目の前のお客様を表現する重要な要素なんだろう。
デザインする。
奇麗に切る。
写真と同じ様に切る。
お客様の言う通りに切る。
それは出来て当たり前。
自分にしかできない仕事をしていかなければ、これから飽きられて終わりだろうしねw
まだまだ発展途上なんだな、と再確認です。
楽しんで頑張っていきます!!!!
5℃

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。