オラ~♡

KIHOです。
ご無沙汰しております!
プライベートでスペインとロンドンに
行ってきました!
なので挨拶はオラ~♡

Snowmanの聖地♡
DAVID BOWIE の聖地♡
今年の目標は
いかにAIには
書けない人間らしい文体で
ブログを書けるか!?
です。
よろしくお願いします。
あっっっついですねー?!
髪の毛も煩く感じやすい
季節となっておりますね。
今日は!
久しぶりに
プラチナ
ストレート

の記事です。
夏にかけるメリットを
だらだらと羅列していきますよっ!
ちなみにプラチナストレートとは
なんぞや??って方はまずは
こちらの記事をチェックしてから
どうぞ~~☆↓
ご覧になれましたか?
ではでは本題に入ります。
夏にプラチナストレートをかける
メリットをいくつか。
①アイロンをかけずに済む&
せっかくアイロンをかけた髪が
汗でぐちゃぐちゃにならずに済む

湿気と同じくらいくせ毛の天敵な汗。
これだけ暑いと誰でも頭やおでこや
顔に汗をかきますよね。
顔周りのせっかくのデザインを汗で
台無しにしないために!
アイロンをして過ごすよりも
ストレスフリーになるとおもいます♡
私の場合、アイロンをかなり細かく入れるのでなるべく
細かな顔周りの産毛もきれいに
伸ばすよう心がけています。
薬剤をつけられない根元1cm部分は除きますが、
薬剤自体がかなり優しい薬剤なので細かな毛も
ダメージしづらいという利点があります◎◎

※プラチナストレートはバングのみ、耳前のみのメニューもございますので気になる顔周りにぴったり!※
②ドライヤーの時間を短縮できる

これは特に吸水毛という水分を含みやすい髪質の方は
特に顕著にわかりやすいのですが、
プラチナストレートをかけることで髪の毛の水分量が
整うので乾くのが俄然早くなります!!
夏はドライヤーを長時間かけることが
ストレスになると思うので、
こちらもおすすめぽいんつとなります!(ぽいんつ…)
③紫外線やいろいろな
熱から髪を守ってくれる

上記①②はある程度ほかの縮毛矯正でも
同じことが言えますが、
③に関してはプラチナストレートならではの特徴なので
一番の推しpoint
でございます!!!!!!
プラチナストレートは特殊な薬剤を
使用してかけるため、
髪の毛をコーティングするように薬剤が浸透します。
その膜があることで、紫外線はもちろん
アイロンやコテの熱ダメージからも
髪の毛を守ってくれます!!
地毛よりも丈夫になるということです◎◎
これができる縮毛矯正は他には聞いたことがないです。
これが夏にかける何よりも重要な
おすすめポイントとなっております!!!
なんか技術の説明となるととたんに
AIっぽくなってしまってヤダなーーー
ちゃんと脳内を文字にして自分で
一から十まで、百まで書いてますよ~!!
(急な人間アピ)
ここからはわたしのインスタ
@puku_1988から
引用します↓
ではでは、また♡
できたら季節の変わらないうちに…!

ストレートと黒髪とオン眉と姫カット
というthe王道
まさにキャロライン。(伝わるか???)
地毛のままこのスタイルをゆくのは
どんなに地毛が綺麗でも難しかったりするので
やはりプラチナストレートは偉大✧✧
こないだ好きな美容師さんの
YouTubeを見てたら
私みたいな薬剤オタクの縮毛矯正師は
ピカピカピカチュウを作ってる!!って
言われててちょっと笑った。
そうなんだけど。
物理も大事なんだけど。
こちらも
美しい造形をつくってんねん~~
物理も薬剤も求めるところは同じですよ。
縮毛矯正って伸ばすだけで
デザイン性もなくて映えなだけだとか
言われがちだけど癪だなぁ。
私は
「縮毛矯正って痛むよね?
綺麗にさ、やりたくない??」
っていう先輩の理念に
賛同できたから
今があるんですよ。
15年前からそれを言っていた人を
他に知らない。
髪のことを1から100まで勉強したところで
まだ未知で難しいのが縮毛矯正。
わたしの場数は圧倒的だとおもう。
髪を見れば結果は最初からほぼ見える。
なのに、ずっとむずかしい。
ストレート全盛期を
生きてきたという自負がある。
猫も杓子もストレートだったんだから。
綺麗に見せるだけじゃなくて
本当に綺麗になります。
それがしたくてやっております。
KIHO
プロフィール
過去の記事
blog2026年5月25日「縮毛矯正の種類が多すぎて分からない…」 そんな方へ。
blog2026年5月22日百発百中かかるプラチナデジタルパーマ!?
blog2026年4月30日白髪ってどうしていく?グレイヘア or ブリーチ?
blog2026年4月20日【リアル記録】黒髪から2回ブリーチ→“自然にこうなった”












