東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

2年経ってもツヤが持続する縮毛矯正かけませんか??

2年経ってもツヤが持続する縮毛矯正がある

三軒茶屋美容室CCCCCCCの縮毛矯正職人KIHOです。

タイトルからすでにビッグマウス感がすごいですが

事実だけを書いていきます。

 

従来の縮毛矯正は時間経過に弱い

 

どんな薬剤を使って

どんな美容師がかけたとしても

縮毛矯正がキレイにかかった場合、

かけたては綺麗な状態になっています。

 

大事なのはかけてから時間が経ったあとの髪の状態

 

チリチリまではならずとも、

ジリジリやガサガサした質感の髪、

硬い髪になってしまったなどの

経験はありませんか??

縮毛矯正をかける方はストレートアイロンや

カールアイロンを毎日使う方がとても多いので

熱のダメージがどんどんかかります。

その熱から守ってくれる縮毛矯正が

あるとしたら??

かけたいと思いませんか???

 

 なぜ従来の縮毛矯正は時間経過に弱いのか?

 

アルカリという薬を使ってかけているから。

アルカリにも強さがあり、

それによって髪への負担は変わってきます。

これは薬剤の話ですがアイロンの温度や

あて方によってもダメージ度合いは変わっていきます。

これは昔はお客様は選べなかったと思います。

もっと昔は美容師すら選べなかった時代もありました。

 

今は薬剤スペックが上がり、アルカリ不使用の薬剤も登場

 

時代は令和なので、10年前とは話が違います。

傷まない縮毛矯正はあたりまえ。

いかに、ナチュラルさとツヤ感を出すかの

勝負となってきています。

これは縮毛矯正に特化した美容師だけが

意識していることかもしれません。

(未だに10年前の縮毛矯正を行っている

美容師の失敗でわたしのところへ

駆け込むお客様が後を絶たないので)

 

2年経過してもツヤツヤを保てる縮毛矯正がある

 

いよいよ本題です。

私が行っているプラチナストレートは

2年経ってもツヤが持続する縮毛矯正です。

これは実体験ですが

スーパーロングの久しぶりにご来店された

お客様の毛先だけが異様にツヤツヤで

その異様にツヤツヤな部分が私が2年前に

施術した矯正部分だったわけです。

自分でびっくりしてしまいました。

この出来事により、プラチナストレートが

時間経過に強いことが証明されたと思います。

 

⇧文字だけでは伝わりづらいのでYouTubeをご覧ください♥

 

 

プラチナストレートのすごいところはまだまだある

 

もうひとつプラチナストレートの

すごいところがあります。

施術後の髪の毛が

熱に強くなるという点です。

コーティング力があるので

施術後の髪が強くなります。

(プラチナストレートをかけた

髪の毛を180度の油に

入れても大丈夫という

検証をした方までいます!)

 

つまり、縮毛矯正をかけた後ストレートアイロンや

カールアイロンを使ってもダメージしにくい!

 

くせのある方にとって毎日のストレートアイロンや

セットのためのコテは必須だと思いますが

傷むからやめてください!とは言いません。

温度は何度にしてくださいねということだけ

伝えています。

そちらさえ守っていただければ、

毛先を必要以上にダメージさせることなく

ロングヘアを綺麗な状態で保てます♥!

綺麗な状態を保てれば、

同じ薬で毛先にだけ

カールをつけることも可能です♥!

 

三軒茶屋で縮毛矯正をかけたい方は是非一度KIHOにお任せください~︎♥

 

みなさまのご来店お待ちしております!

ブリーチ毛にプラチナストレート(酸性縮毛矯正)をかけてみたBLOG。

髪質改善したのに髪質が改善されないアナタへ。

https://ceaseven.com/blog/bigami