東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

縮毛矯正の最高峰、新時代プラチナストレートとは?!

三軒茶屋

 

CCCCCCC

カルチャー美容師

KIHOです~♥!

ヘアケアマイスターとして

ケミカル好き美容師として

責任を持ってお客様の髪の毛を

キレイにさせて頂きます


縮毛矯正の最高峰

プラチナストレートとは!


私は縮毛矯正実績1万名

誇る店で8年間働いてきました。

3000名以上

髪を担当させて

頂いております。

そんな経験のある私が

薬剤を調合、

くせの強さによって塗り分け、

アイロンの温度設定、

特殊アイロン技術による

アイロン…を丁寧に細かく

施術していきます。

薬剤はシルク主成分の

特殊ローションを使用。

(バージン毛にかけた場合

ダメージほぼ0%と言えます)

アイロンは最新の

縮毛矯正用のアイロンを

使って髪を引っ張らずに

熱の力だけで伸ばします。

https://www.instagram.com/p/B5tlFmoHNwf/?utm_source=ig_web_button_share_sheet


新時代の縮毛矯正とは。


すべて時代に合わせて

アップデートした

内容となっております。

 

私が美容師になった10年前は

”縮毛矯正は伸びるけど傷む”のが

あたりまえでした。

 

今みたいに薬の種類が

たくさんなかったので、

例えばそんなに強いクセや

髪質でなくても

強い薬剤を使わざる

を得ませんでした。

そうなってくると、

「かけても傷んでしまう」

もしくは

「美容師側から縮毛矯正をお断りする」

となっていたのが

過去の現実問題でした。

https://www.instagram.com/p/B7DdG3YHNRI/?utm_source=ig_web_button_share_sheet


時代が変われば技術も進化する!!!


最新テクノロジー

疑心暗鬼する派の美容師の方も

SNSでよくお見かけします。

(データが少ない分、リスクも高いという主張の美容師)

ちなみに、

私は最新テクノロジー

最高だと思っています。

科学のプロたちが

研究に研究を重ねて

作ってくださった

新しい商品は、

ほとんどが素晴らしいです。

(マイナーチェンジでない場合に限る)

なんでも警鐘を

ならせばいいわけでも、

なんでも鵜呑みに

信じればいい

わけでもなくて、

正しく理解して使えば

良いものって

たくさんあります!

私は過去8年間

ずっと気に入って

使っている薬剤、

それにプラスして

最新のテクノロジーを

組み合わせて技術を

進化させています。

”最高をアップデートしていく”

これは私の大好きなバンドから

学んだことです~~♥

https://www.instagram.com/p/B3uB2hAnDrN/?utm_source=ig_web_copy_link


一番大事なのは傷ませないこと


一番大事なのは髪を

絶対に傷ませないことです。

薬剤の強さは調整ができますが

一番強いパワーであっても

傷まないことを

一番に考えて施術しています。

そしてなるべく

必要な最低限のパワーで

施術をするように心がけています。

https://www.instagram.com/p/B77SAKKHHHr/?utm_source=ig_web_copy_link


美容師の中で巻き起こる

酸性

OR

アルカリ性議論


従来の縮毛矯正剤はアルカリ

その中でも強アルカリ

というのが

薬剤のスペックでして、

最近では酸性縮毛矯正を推している

美容師が増える中、

インスタでは

酸性ORアルカリ性議論が

巻き起こっております。

どっちがいい

どっちが悪いというわけではなく

正しく使えばどちらも

良いものになりえます。

私が行っている縮毛矯正は

酸性に限りなく近い

中性で行っています。

そしてノンアルカリです。

ノンアルカリのメリットって

はかり知れませんので。

少なくともカラーでアルカリに

傾いてしまっている髪にあえて

アルカリ性の縮毛矯正は

必要ないと思います。

 

ちなみに今注目の酸性

酸も使い方を間違えば

傷みますからね~~。

 

なんでもバランスと、

髪との相性と、

見極めがいちばん大切です。

 

ぜひ一度

プラチナストレート

お試しくださいね♥♥