東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

鈴木孝治のカットのこだわり!

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です。

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

 

大変ありがたいことに新規のお客様にもご指名を頂いたり

ご紹介を頂けることが多くなりました。

 

今日は鈴木のカットへのこだわりをご紹介します!

 

得意な技術はカットでスタイルは男女問わずに

ショートカット、ショートヘア、ショートボブなどの肩上のスタイルです。

 

 

 

 

ロングスタイルよりもショートスタイルの方が少しのカットの違いが分かりやすく

良し悪しがはっきりと分かるのがショートスタイルの魅力だと思っています。

 

 

ショートカットでお悩みの方は特にお任せ下さい。

 

よく聞く悩みは

・クセなどの髪質的に切ってもらえない。

・前に切って似合わなくてトラウマになった。

・1週間前にどこかの美容室で切って思った通りにならなかった。

 

もちろん髪質的にどうしても難しいケースはありますが経験と技術があるので素敵に切らせていただきます!

 

鈴木のこだわりを細かく説明すると。

 

どのようなスタイルが好きのか嫌いなのか?セットに普段どのくらいの時間を使えるのか?

アイロン、ブローをするのか?などをしっかりと時間を使ってカウンセリングします。

 

 

 

乾かすだけで決まるように計算してカットをします。

どの美容師さんも言っていることなのですが体験して頂くとわかって頂けると思います。

そして特にショートカットは乾かし方が重要なので乾かし方を細かくお伝えします。

(意外と乾かし方を知らない方が多いです。この乾かし方をするだけで確実に良くなります。)

 

 

 

見ただけではわからない毛量調整にもかなりこだわっています。

いるところ、いらないところを分けるのは当たり前で、収まり方が良くする為やクセ毛を活かしたり

毛先の質感を作る為にハサミを使い分けています。 どうスタイリングするかにもよって毛量調整は変わってきます。

分かりづらいですがとても重要な技術です。

 

 

 

あとは最後の仕上げの時にその時のスタイルに合ったスタイリング剤や髪の毛のケアのアドバイスなどを致します。

色々な商材があるのでお悩みを解決できるものもあるかもしれませんよ!

 

 

 

サッと書き出しただけでこれくらいはあり、まだまだありますがあまり書きすぎても…というところもあるので後は

鈴木の前のブログのリンクやスタイルを載せているので良かったらご覧下さい。

 

 

今回は最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

必ず素敵にさせて頂くことをお約束致します。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

 

ショートボブへのイメチェン拡大中

 

 

 

大人のクールショートヘア

 

 

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

 

 

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

 

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。