東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

こんな時だからフェードのスキルアップ!

春が終わりを告げ、夏に向かってますね。

CCCCCCCではこんな時期だからこそ、スキルアップにみんな力を注いでいます!

いつお客様が楽しみに来ても良いように、髪切って気合い入れてもらえるように最高の準備期間を過ごしています!

緊急事態宣言前の事ですが、僕が講師としてスタッフに徳富的フェードを伝えました!

両サイドにわかれて片側ずつフェードをするという、不思議な光景 笑

※この時はマスク無し、今はみんなマスク着用でございます。

片側ずつやった理由は、二人のスキルを見るのはもちろん、上手い人は必ず合わせれると思いやってみました。

結果…最初に言うと合わない!笑

普段一人でする所を二人でするとクセ(切り方、視点、体の向き、考え、他…)がかなり出ます。

そこで今回は良い所を共有して、スキルアップに繋げて!

バックはオーナーにも見てもらい、さらにスキルアップを!

刈り上げ部分はバリカンで創っていきますが、バリカンの入れる方向もかなり大事!

角を取るのか残すのかでイメージがガラッと変わるなど勉強だらけですね。

光の当たり方でフェードの見え方が変わる!

(フェード=薄れる)

(刈り上げで言うとグラデーション)

ちゃんと色彩(濃淡)を見ないとね!

パキッとラインや色が出るとフェードスタイルではないって事ですね^_^

髪質、骨格を見極めるのにもフェードスタイルはかなり勉強になりますね!

 

そして完成形はコチラ

あえて上手いとは言いません!

現状に満足してもらってはアカンし、僕も甘く教えてないので。

満足しているスタッフは伸び代が無い!

僕も含めてもっと上手くならないと!

コレでもかってくらいやりまくる!

努力は裏切らない!…どっかで聞いたことあるような…笑

最低限、エリアで(三軒茶屋で)一番上手い言われるように頑張らないとね^_^

世の中美容院だらけでライバル多めですが頑張りましょう!

 

おまけ

僕がお客様以外で一番切りたい人

ラウタロ・マルティネス選手

世界中が注目し、僕と誕生日が同じっていう縁で!笑

いつの日か彼のフェードスタイルを切ってあげたいですね^_^

 

 

 

 

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。