東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

2019年三茶ceasevenは変化の年

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします^_^

 

スポーツ・酒…あとファッション。

この誘惑に勝てないお馴染みtokutomiです 笑

 

ようやく東海大旋風が巻き起こり青学連覇の牙城を崩したのに興奮気味でございます。

 

 

さ!今回は新しい年ってことで、、、

の前に〜〜年内もがきまくって自己ベストを更新できたこと…

それはたくさんの方々に支えられたってこと。

感謝の気持ちを込めて誠にありがとうございます!

12月ご来店頂いたお客様のスタイルになりますが記載します。

昨年一番通ったであろう三軒茶屋のラーメン屋 麺屋臥龍の大将。

仕事終わりのプライベート時間でも飲む。

大将の家でも飲む。

出会いは僕がお客様としてラーメンを食べに行ったのがきっかけですね^_^

4〜5年前かな?

ずっと坊主だった大将が僕のために髪を10年以上ぶりに伸ばしてもらい、昨年三回もカットしました!

最終営業日にも顔を出してくれましたT_T

 

初めて切った時は

スポーティーなフェードスタイル。

そこからまた伸ばしてもらい 、、

前髪は面が出るくらいの立体感

トップも分け目がつけれるくらいに。

そして先ほどの

目標はトップも前髪も伸ばしてパーマをするってことなので、

今回はサイドをツーブロックにし、

オールバックなどがハマるようにスタイルチェンジ!

スタイルチェンジした訳は、単純に同じスタイルは飽きちゃうってこと!笑

しかも伸ばし中って尚更ですね。

僕自身も飽き性なので 笑

それも踏まえてどうスタイル創りをするか改めて考えましょう。

スタイルチェンジするってことは自分のヘアスタイルに対して引き出しを増やさないとですね。

このご時世パクリ合いですが…笑

でもそこからヒントを得て自分流にアレンジをしたらええんかなって。

最初から閃く天才肌の方もいますが、上手いと思った方達のスタイルを一度マネしてみるってことも勉強ですね。

フェード、刈り上げ、ツーブロック…

昨年もよくこのキーワードを連呼してきましたが、

刈り上げのグラデーションのつけ方、上の長さとのボリュームの位置関係も日々変わってます。

お客様の髪質・骨格はもちろんです。

ワックスなのかジェルなのかグリースなのか…

ドライヤー前にベース材で立ち上がりを付けやすくして軟毛の方に良いアプローチも狙ったり、

フィニッシュでハードスプレーを付けてガッチリ固めるか、

ソフトスプレー、またはスプレーなしで後で自分で手直しがきくナチュラル感で行くか、

な〜〜んて考えまくって施術してました。

そして… 昨年から推している、

ツイストスパイラルパーマ・ wカラー

などの個性が出しやすいメニューを強化しながら、ナチュラル感推しの方へのアプローチも今年はしていきます!

スタイルのレパートリー増やして2019年もお待ちしてます!!!

 

  タイトルにある変化の年

とは、、、

※ceasevenにNewスタッフが!!

スズキコウジ!!

 


僕と同じ大阪人

一個下の後輩が入りました^_^

今年は彼に白髪染めてもらおっかな?笑

可愛いやつなんでいじってやって下さい!!

あっ! カレーオタクです! 作る方ね^_^ 

 

☆★☆★

2019.01.02

大阪のゲイバーは眩しかった…

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。