東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

センターパートとベリーショート

おはようございます。こんにちは。こんばんは。鈴木です。

 

鈴木孝治のプロフィール

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

友だち追加

 

 

この前の休み世田谷のボロ市に初めていきました。たまたま図書館からの帰り道に寄ってみました。土日だけだと思っていましたが、平日もボロ市しているんですね!

行ったのが遅かったので、店じまいしているお店がありました。もっと早く行ってみたかったです。。

山登りしてない分どこかに出かけることも少なくなっているので、近場で楽しめるのも良いですね!

3月は深大寺のダルマ市に行く予定なので、楽しみです。

 

さて今回はメンズスタイルを紹介をします。

人気のセンターパートからです

耳周りとえり足は刈り上げをしていてをすっきりとカットしています。

 

その為、全体的に清潔感があるスタイルとなっています。

 

こちらのお客様は直毛ですが、もう少し動きやボリュームが欲しいという方はパーマをしてみるのもおすすめです!

 

他の記事でパーマを紹介させてもらっているのもあるのかパーマをされる方も増えてきたと思います。

 

メンズの短髪パーマスタイル

大人のメンズパーマスタイル

 

朝の時間は大切だと思います。少しでも寝てたい方も多い印象です。

パーマはスタイリングが楽なので、朝のスタイリングの時間が短縮されるのかなと思います。

 

大人の短髪スタイル

こちらのお客様は柔らかい髪質で根本のボリュームが出にくくなかなか短めの髪の毛にしていませんでした。

 

前回思い切って短くしてカットしました。それが思いのほか気に入ってもらえたみたいで今回も短くさせて頂きました。

 

硬めのマット系(クレイ)のワックスを薄くつけることでペタッとならずにスタイリングする事ができます。ワックスはツヤを出すための油分?が多く、時間が経つとペタッとなってくる経験がある方もいるのではないでしょうか?

 

マット系のワックスはツヤがない分、重さはなく薄くつけるだけでしっかりとスタイリングすることができます。

 

髪の毛が柔らかい、細くてボリュームが出にくい方はマット系のワックスおすすめです!

 

しかし、付けすぎは注意です!シャンプーを一回するだけだと取れない時があります。

 

マット系のワックスの種類は色々あるのですが、お店で扱っているワックスを紹介します。

 

【モデニカアート クレイ】というワックスです。

セット力は10段階中8の強さです。

 

他にもマット系のありますが、同じような感じだと思います。長めの髪には合わないですが、ショートでツヤがないスタイルが好きな方には特におすすめです!

 

ヘアスタイルとスタイリング剤の組み合わせを変えるだけでもスタイルも色々変えるのでやってみるのも良いかと思います。

 

スタイリング剤も増えて何を使って良いのかわからないという方はお気軽にご相談下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

カレー美容師 鈴木孝治!!

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE

LINEでもご予約がお取り出来ます。

友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

 

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。