東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

カラーパーマの前処理って!?

苗字で家計のルーツが分かるらしいです!

例えば『田』がつく人は百姓。

『多田』さんは、いっぱい『田』をもっているので最強の百姓。。。

これが武士になると

『藤原』さん。とか。

それっぽい名前になります。

気になったのでwikiでとある人の苗字も調べてみました。

解説
「野」は自然のままの広い地を表す。「浦」は内海を表すが、原意は「裏」のことである。

なんて地味なんだこいつ!!

こんにちは、浦野です。

前置きが長くなりましたが、今日はカラーやパーマの時にする『前処理』の話です!

ceasevenでカラーやパーマをされたことがある方は、何となく覚えているかもしれませんが、カラーを塗布する前に
シュシュっとスプレーしているやつです!
1種類だけつける人もいれば3種類以上つける方もいます!

あれはただ濡らしているわけではないんですよ^^

痛んだ髪は、髪内部の成分が流出してしまっています。

そのまま染めたりパーマをしたりすると、
色持ちが悪くなったり、
パーマのかかりが悪くなったり、質感がバキバキになったりしてしまいます。

それを防ぐために、
一人一人の髪質に合わせて、前処理をします^^

これをやらない美容室も結構あるみたいですが

ceasevenでは必要と判断した方全員に施術しています。

もちろん無料で!

地味に見えてかなり大事な作業なんですよ^^

この作業をすることで、ceasevenのカラーはモッチリ仕上がる

と評判です!笑

ぜひぜひ体感してみてくださいね!

浦野
個人ブログはこちら

プロフィール

ceaseven
マンツーマンの施術でヘアの悩みを解決します!
美容室の新しい価値を提供致します。