東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

女子達に贈るヘアデザイン

まいど徳富です!

最近ベビーグッズよくもらいます!

ありがとうございます!

スポーツ好きの僕にコレはオモロかったです!

めっちゃアーセナル!!!

お客様の愛を感じます!

もう一度、ありがとうございます!

 

さてさて、徳富と言ったら…

フェード

スキンフェード

ツイストスパイラルパーマ

など、メンズスタイルばかり推してる生き物ですね。

趣味からの仕事に落とし込んだ次第です。

もう説明不要ですね。

 

今回は、レディーススタイルの紹介の時間です^_^

先にこだわりを挙げますと、

メンズからの流れになりますが、骨格を見て髪質見て普段の手入れ見て服装見て似合わせに持って行きます。

※もちろん顔も見ます 笑

お客様が持って来ていただいた、やりたいスタイルも、もちろんチェックしながら…

将来的にやりたいスタイルも探り出し、今のベストを尽くします。

ぐらいでええでしょうか?笑

 

ミディアムヘアなんかは今時艶ツヤつや絶対にが欲しいもんです!

スタイリングだけに頼らず、ベースカットでいかに柔らかく仕上がるように切るか。

毛量調整もセニング(すきバサミ)を多く使わず切るかなど工夫というかこだわってます!

髪を動かした時の表情(毛束感や浮遊感)など心をトキメキさせながらカットしています 笑

なんやねん、トキメキて…気になった方は担当させていただいた時にそのトキメキをお伝えします^_^

ミディアムヘアから紹介しましたが、

昨今圧倒的に多いのがショートヘア!!

↑上の二枚の写真の女性は同じ方ですが、ショートヘアにハマるとドンドン短くなっちゃいますね^_^

上は柔らかめ、下はクールな印象。

も見てくださいね!笑

 

コレを見てピーンと来た方!

そう!

ヘアドネーション!

ここ最近増え続けています^_^

髪を寄付してウィッグやヘアピースにしてもらう。

みなさん優しいですね^_^

ってことは!?

かなりのイメチェンするってことですね(^^)

 

 

で、こちらの女性は30センチ以上切ってめちゃくちゃイメチェン!!

シンプルにコンパクトに扱いやすくを意識したボブ!!

動かした時にトキメキありの浮遊感ありのボブ!!

もちろん!!笑

 

こちらの女性はダブルカラー(ブリーチ→ピンク系)が必須で、色も濃いめ、薄め、グラデーション、スモーキーな感じなど色々遊べます^_^

カットは、短くするっちゃするんですが、サイドの耳まわりの切り込み、前髪と繋いだり繋がなかったり、女性も男性までとは言いませんが、多毛の方にはほんのり(長め)ツーブロックとか取り入れてもコンパクトに仕上がります(^^)

襟足切るだけでボブのような丸みがあるフォルムにもなるし、切り込みバンザイ!!笑

あ!ツヤも!

 

こちらの女性はレザーカット(髪用カミソリ)中心のデザイン。

レザーの良いところはハサミより毛先が先細りになり馴染みやすい。

ショートヘアなんかは肌に馴染む感じが本当に良き!!

つやあり!

インスタなんかでも動画アップしてる方を見たりしませんか?

なんやろ…色々できた方がカッコええかな!?なんて…笑

オールラウンダーって言葉は普通ぽく正直あまり好きではないですが、

最低限オールラウンダーってことにしときましょう!笑

 

2020年も残すところ一月半ですね。

僕の12月のシフト載せときますね←無理やり 

ほな(^^)

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。