東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

好きな人に近づけるフェードスタイル

いよいよ世界陸上が始まりますね!

メインキャスターの織田さんと中井さんがラストですね。

注目は僕の母校・大阪高校出身の後輩が2人も出場します。

坂井くん、青山さん、応援します!

 

今回も趣味を全面に出してお送りします。

夏!ってこともあり、基本的に短めなスタイルが多くなってきました。

前回書いたブログでもあるようにイメチェンも多いです。

では、紹介していきます。

アーセナルに決まったジェズス選手。

彼は最近ずっとクロップスタイルでスキンフェードな感じです。

僕的提案はトップ部分にハイトーンカラーで遊んで欲しいですね。

全体染めなくてもライン状でもオシャレかな。

マルセイユからお帰りなさいサリバ選手。

ジェズス選手より短いクロップスタイル。

トップの長さは12ミリくらいかな?

真似したい方は”骨格が美しい”が肝心ですね。

プライベートファッションもオシャレなツィエク選手。

やはりずっとクロップスタイルを継続。

彼の場合はちょこちょこトップの長さが変わる気がします。

このような髪型の方はストリートファッションで緩くしがちですが、細めな綺麗めファッションも合うと思います。

彼が体現してくれてます。

まもなく公式アナウンスがあるだろう、バルセロナ?のハフィーニャ選手。

スキンフェードからの強めなリッジが出るパーマスタイル。

+かなりハイトーンな白金ハイライト(メッシュ)がチラホラ。

これこそオシャレ上級者!

この色味にお客様を寄せました!

before & after 両方載せときます。

スキンフェードは絶対!笑

白髪が多めなお客様。

細かめハイライトを全体に。

※ハイライト部分はブリーチ×2

オンカラーでグレー系を。

今までハイライト(一回ブリーチ)+オンカラー

でやってましたが、2回ブリーチするとかなりバチコンハマります!

マジでおすすめです!

白髪に悩んでる方にアプローチ方法がまた増えました^_^

これもハフィーニャ選手の髪型からインスピレーションを受けたおかげです 笑

チェルシーのハフェルツ選手。

我ら日本代表と対戦するドイツ代表のファンタジスタ。

彼もまたフェード+カーリーヘア。

この絶妙な癖毛?カーリーを求める直毛のお客様に再現してみました。

最近ではスペインカールとでも言うでしょうか?

緩めなスペインカール。

しかし彼は日本人。

寄せたモデルはドイツ人。

と、ごちゃごちゃしてますが直毛の方の求めるカール感ウェーブ感がホンマに難しい。

そこの駆け引きが楽しかったりもしますが^_^

いつもと巻き方を変えてやってます。

バイエルンのニャブリ選手。

彼もまたドイツ代表なので対戦相手。

この写真はフェードではないですね 笑

コロコロ髪型が変わる選手なので、フェードしたり、編み込んだり、こんな感じでボンバーヘアだったり…

お客様も寄せてみました!笑

鬼直毛なお客様はツイストスパイラルパーマで暴れさす!

下はスキンフェードでメリハリをつけてみました。

コレは黒人の方しか似合わないかな〜なんて思ってるあなた!

出来るだけ好きな人(選手)、なんでも寄せます!

ご相談を!

リヴァプールのヌニェス選手。

彼は低めのフェードスタイル。

他はロン毛で結んでるマンバンスタイル。

コレはロン毛男子必見です。

刈り上げ部分は狭くてもフェードすることにより、奥行きが出てきます。

※結んだ時、見えるフェード部分のラインがガタガタな方をよく見かけます。この刈るラインが圧倒的に大事です!

僕たち技術者の細かさが問われるところ。

しっかりこだわりましょう!

アーセナル のウーデゴール選手。

昨年度僕が一番ハマった選手。

ノルウェーのファンタジスタ。

オシャレなのに献身的にハードワークする姿に心打たれました 笑

彼の場合はフェードってよりナチュラルに刈り上げ、目を引くのは綺麗なブランドヘア。

僕たち日本人にはブリーチでの脱色が必須!

2回はブリーチしたいですね。

そこからのオンカラーもかなり神経つかいます。

大学生色白サッカーボーイにチャレンジしたい髪型です 笑

バルセロナのデヨング選手。

サッカーIQ高めな彼はフェードではなく、昔の日本人のサラリーマンスタイルですね 笑

横の髪が耳にかからない、襟足の髪がシャツの襟にかからない、前髪が目にかからない…

圧倒的な優等生スタイルでも、金髪にするとオシャレ感がグンと上がりますね!

写真の髪色だと一回のブリーチ+オンカラーでチャレンジしてみたいですね。

 

 

完全に僕の主観で説明して参りました。

ここに載ってない人、選手、他…

何でもおっしゃってください!

近づけたい方は近づけます^_^

楽しくヘアスタイルを創りましょ〜

ほな!

 

 

 

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。