東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

ワールドカップとゴールデンウィークと。

『お花見されましたか?』

そんな事も聞かれずに今日まできました。

さて、気分はGWです。

今年は4/29と5/6が火曜日なので、祝日ですがお休みさせて頂きます。

2週連続で火曜日が祝日である事は、ほとんど奇跡で、今後死ぬまでに再びあるのかと思ってしまう程です。

2014年はワールドカップイヤーであり、圭祐がミランであれだけ頑張っているので、合渡も少しは美容師らしい記事を書こうと心に決めました。

そして、今回のスタイルはロングのカールスタイルです。

カラーとモノクロの両方を撮影したのですが、顔立ちがはっきりしたモデルさんだったので、カッコいい感じが出ればと思いモノクロにしました。

よくあるヘアカタログだったら、

26ミリのロッドをメインに柔らかいウェーブのパーマをかけ・・・

なんて書きそうですが、

ceaseven的にこれを説明すると、

32ミリのヘアアイロンで巻きました。

となります。

正直者ですw

もともと、ストレートでずっしりとした質感が出やすいモデルさん。
正直、パーマはかかりにくいでしょうね。

ツヤのあるような内巻きカールはつまらないので、この長さでは少し細めの32ミリのアイロンで、内巻き外巻きを交互に施し、

ceaseven一押しのコレ↓

ローランドシーソルトスプレー

これを根元付近に吹きかけ、手グシでグシャグシャにウェーブを崩します。

そうする事で、根元からのドライな立ち上がりが付いて、思い質感になりやすい方でも、ふんわり柔らかい質感が得られます。

中間~毛先には、シーソルトスプレーを手に取り、毛先にもみ込んだら出来上がり!

ワックスじゃないので、時間が経ってもペタッとなりにくいのが、このスプレーの良い所ですね!!

ペシャンとしちゃう方や、ボリュームを出したい方、固い髪質を柔らかく見せたい方にオススメのアイテムです!

あー、美容師っぽいww

ゴウド

=================================================

只今ceasevenではスタイリストとアイリストを募集しています!
詳しくはコチラをご覧ください。
フリーランスの面貸しも随時募集しています。
沢山のお問い合わせお待ちしています。

=================================================

 

プロフィール

ceaseven
マンツーマンの施術でヘアの悩みを解決します!
美容室の新しい価値を提供致します。