東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

ベリーショートのすゝめ♡

ベリーショートのすゝめ。

 

KIHOです~。

今日は世の中の女性の背中を押すためのBLOGです。

 

ベリーショートといえばジーンセバーグ♡

 

私は髪型をコロコロと変えます。

 

変化が好き&

同じ自分を見ていることに飽きてしまう、ので。

 

これは10年以上言い続けてますね。

 

本当はずーっと同じ髪型をして

髪型ごと自分のアイコンになったら

かっこいいのに、とも思うのですが。

 

女性からよく聞く言葉

「もう、坊主にしちゃいたい!!!!」

 

髪のストレスマックス時に必ずといっていいほど

お客様から聞きます。

 

昔は冗談90%くらいだったこの言葉。

 

最近現実味を帯びている気がしております。

(本気でやってしまおう、って女性もいるって話)

 

わたしはここ最近、

ベリーショートにしています。

 

90年代っぽいセイムレイヤー

または

長短がついた束間が出るベリーショート

がさいきんの気分です。

 

2年前の夏は

フジロックに行く為だけに

緑のベリーショートウルフにしました!!

 

ドライヤーからの解放

トリートメントからの解放

物理的な重さからの解放

くせ毛からの解放ナドナド

良いことづくめで

味をしめておりました。

 

↓ミドリにしたときは切る前ここまで長かったです!!

めんどくさがり屋のあなたに、

とってもとってもおすすめです。

 

10年間自分の髪型のベースは

ずっと

マッシュウルフだったので

(マッシュウルフかわいくて大好き)

マッシュウルフに飽きてしまった方

にもとてもおすすめ!!(メンズも!)

 

 

ベリーショートにすると

ベリーショートの依頼がくるんですよね。

これ、美容師を10年間やってて

自分統計的に絶対なんですが

多かれ少なかれ自分の髪型って

影響あると思っています。

(なのにお客様の写真がない…

私の写真ばかりですみません…

動画しかない…今度必ず撮らせて頂こう…)

 

本当は

坊主のような

バズカットに

したいのですが

頭の形問題により

ある程度の長さをあえて残しています。

 

そこの壁を私もいつか超えてみたい。

 

誰も背中を押してくれないので

自分で押そう、という感じです。

 

私は勇気が出ない女性の背中を

押したいので

押されたい方々大募集中です!!

(もちろん毛先5㎜だけ切って!

とか真逆のオーダーにも

誠心誠意対応致します!

ロングも得意です!!!)

 

あとは私の顧客様で

「どこの美容室に

行っても

止められた。

誰もベリーショートに

してくれない。」という

お客様もいらっしゃいました。

(理由がわからず、即切らせて頂きました)

 

世の中の美容師ってそんなに

保守的なのか?!?!?!

私が攻めまくる美容師って

わけでもないですが

どんなご希望にも

まずは前向きな方向で

向き合っていきたいです!!

 

いやー、でも

今までの流行で

ベリーショートの波がきたことって

たぶんないんですよね。

少なくとも私が美容師に

なってからはなかった。

バングが短いのは何度かありましたけど。

 

きっと固定観念や、イメージ。

切ること自体が恐いって方も

多いと思います。

 

無理にベリーショートにすることを

勧めたいわけじゃ決してないのですが

 

ベリーショートにしたら世界が少し

広がるし違ってみえることもあるよ~

たのしいよ~

ショートは恐くないし

誰でもやろうとおもえばできるよ~

いう感じです。

 

やってみたくて、

悩んでいるなら

やりましょう♥!

というすゝめでした。

 

にしてもベリーショートの

お客様の写真がないので

今度いらっしゃった時に

撮らせてもらおうと心に決めました。

 

ひとまず、私の髪型は

私自身創りたいスタイルでもあるので

そちらを参考にされて下さいね~♥

 

最後に改めてベリーショートのおすすめポイント。

 

1.乾かすのが楽

(本当は5くらいまで乾かすのが楽が続いてもいいくらいのメリット)

 

2.セットが楽

(濡らしてウェット系のセット剤をつけるだけでお洒落)

 

3.ダメージを気にせずカラーやパーマが楽しめる

(傷んだら切ればリセット!)

 

4.クセによっては短く切ったらかなり扱いやすくなるパターンあり

(柔らかい髪でクセっ毛の方は特にこのパターンが多いです)

 

5.やっている人が少ないので人と被らない

 

ぜひぜひオーダーください!!!♡

 

そんな私はいま、髪を伸ばしています!!!(!!)

 

このブログ、実はだいぶ前に書いていて

温存してたやつでした。

 

公開するにあたり、ちょっとだけ加筆しました。

 

人生であと何回ロングになれるのだろう、と

ふいにおもったら

急に伸ばしたくなりました。

 

そして、きっとまた潔く切るんだと思います。

 

みなさんはどんな気分ですか??

髪型で気分上げましょう。

 

大変なご時世ですが

元気にお会いできるのを楽しみにしております。

 

KIHO

 

自分を、ケアする!〜他の誰でもなく自分の為に、髪を切ろう!〜

カルチャー好き美容師が選ぶ映画のヒロイン髪型集。